今年の初山 裏六甲 百丈岩〜鎌倉渓

2019.01.06(日) 日帰り

新年3日連続山 一発目は西宮市北部の百丈岩目指して 初売りの出勤よりも早起きしてGO 今回はゴミ拾い登山も兼ねて 駅に車を停めたけど登山口付近に駐車場あった\(^o^)/ 残念 駅から特に見応えなかった〜 アスファルト道 登山口着いたらクライマーさん達が準備してました。 いざ岩目指すとすぐに鎖場連続 ほぼ崖の登り。 登り切ると尾根道で百丈岩すぐに出てきた! 思っていた以上にでかい!! つーかさっきのクライマーさん達これ登るんかい! 尊敬(*´-`) しばし景色堪能後ご飯タイム 今回はパン祭り。 寒い時メニュー ホットサンド(鶏胸肉、アボカド、チーズ時々レタス) ミネストローネ デザートはフレンチトースト コーヒー のんびり1時間休憩 うまかった〜 ここから延々と同じような道を歩くけど 松茸山立ち入り禁止の看板の多い事 日当たり悪い所も多いしほんまに生えるの? みたいなんが多かったな。 そして鎌倉渓 上級者向け! 渡渉の連続!! 雨降ったら行くのはやめたほうがいいです。 だいぶコースタイムより早く行ったせいで写真撮り損ねたorz

駅からスタート

じっくり焼いて

ででん

今回は甘いバージョン
今度は山と食欲と私のベーコンバージョンもやってみよかな

今回は甘いバージョン 今度は山と食欲と私のベーコンバージョンもやってみよかな