フリーダムスペシャル新春雑煮登山‼️

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

新春恒例の雑煮登山、選んだのは近江富士の三上山です。 JR野洲駅に降りたら何とみぞれ混じりの雪曇りの予報だったのに想定外やとボヤキながら、登山口に有る御上⛩️で初詣、今年の登山の安全祈願して登山道に。 表登山道を選択、高々400そこそこの山なのですが最初から急登、喘ぎながら登っていると小学生のチビッ子集団があっという間に追い抜いていきました。 30分程で割れ岩に到着、看板にいわく肥満度確認可能と有ります。 15人参加の内14人参加です。一人は最初から、前来た時に苦労したからパスでした。 14人は肥満度確認、肥満無し良かったなーの一言(笑) 三上山過ぎて妙光寺山の手前の東屋で本日のイベントの開始です。 鍋三つ用意した食材と餅放り込んでワイワイガヤガヤ、一年ぶりの雑煮パーティー何とも言えず、出る言葉も無いほど旨かった‼ 今年一年やる気一杯出る鍋だぜ、今年も登りまくるぞで締めました‼️ 久しぶりに担いだ15キロ報われた🎵