🎍 迎 春 🎍

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
31
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1025 / 873 m

活動詳細

すべて見る

ヤマッパーのほぼ9割の皆さんと同じように、お正月は暴飲暴食に明け暮れつつ「山初めはどこにしたもんかね」と考えていたところ。 ヤマッパーT-たいむさんのレポに「金時山は昔は猪鼻山と呼ばれていたから、今年の干支の山かも」という記載を見つけ、しめしめこれだよ、と。 思い起こせば、わたしの始まりの山でもある金時山。去年登った時は、美人のみ入山可とかふざけた事を言ってたけど、新年だもの、無礼講無礼講。 お正月明けの最初の休みが日曜だ、金時山混んでるかな。 いっぱい人がいると緊張しちゃうよね。 しかも、ダイナミック紀伊半島なみの青空だったらどーするよ🤩 やだもう、新春からドキドキ💓 ホントにしょっぱなからドキドキの山初めとなりました🤪

金時山・明神ヶ岳 あれ⁉️この道…金時の登山口じゃない😱
いや、なぜここまで気が付かなんだ、わたし💦
夕日の滝の登山口に来てるつもりが、全然違うぞ、おい。
あれ⁉️この道…金時の登山口じゃない😱 いや、なぜここまで気が付かなんだ、わたし💦 夕日の滝の登山口に来てるつもりが、全然違うぞ、おい。
金時山・明神ヶ岳 そーだよね、やっぱり明神への道だよね。
なんで明神ヶ岳に向かってるかな…
仕方ない。今日は明神ヶ岳から金時山を眺めようじゃないか🌟
そーだよね、やっぱり明神への道だよね。 なんで明神ヶ岳に向かってるかな… 仕方ない。今日は明神ヶ岳から金時山を眺めようじゃないか🌟
金時山・明神ヶ岳 気を取り直してみたらお腹が空いた。
ブッシュドノエルが食べたいです。
気を取り直してみたらお腹が空いた。 ブッシュドノエルが食べたいです。
金時山・明神ヶ岳 安定の…瞳に優しいガスワンダー。
「かんすけさんの前に、雲湧き上がる。
かんすけさんの後に、雲海舞い上がる。」
としぼーさん、使わせていただきましたよ、新年早々から(笑)
でも気がついている、わたし。ガスワンダーだと心が落ち着く(笑)
安定の…瞳に優しいガスワンダー。 「かんすけさんの前に、雲湧き上がる。 かんすけさんの後に、雲海舞い上がる。」 としぼーさん、使わせていただきましたよ、新年早々から(笑) でも気がついている、わたし。ガスワンダーだと心が落ち着く(笑)
金時山・明神ヶ岳 箱根外輪山によくある道。この岩は噴火で飛んできたのかなあ、と思うと結構恐ろしい🤭
箱根外輪山によくある道。この岩は噴火で飛んできたのかなあ、と思うと結構恐ろしい🤭
金時山・明神ヶ岳 下が岩で雪は大して積もってないのに凍っている。
つまり…滑るっ‼️
下が岩で雪は大して積もってないのに凍っている。 つまり…滑るっ‼️
金時山・明神ヶ岳 わたしの後ろには箱根の街並みがある、はず。
わたしの後ろには箱根の街並みがある、はず。
金時山・明神ヶ岳 シルクサロモンさま、追加しました(笑)
左足首柔軟バージョンシャキーン!
シルクサロモンさま、追加しました(笑) 左足首柔軟バージョンシャキーン!
金時山・明神ヶ岳 新春シャキーン!で金時山を指している(※イメージです)
新春シャキーン!で金時山を指している(※イメージです)
金時山・明神ヶ岳 大涌谷。なんとなればわたしの心眼で、専用ケーブルで運ばれていく黒ちゃん玉子も見えている。
大涌谷。なんとなればわたしの心眼で、専用ケーブルで運ばれていく黒ちゃん玉子も見えている。
金時山・明神ヶ岳 おやっ⁉️
おやっ⁉️
金時山・明神ヶ岳 初めまして。今年の干支の「猪田ぶー」です。
初めまして。今年の干支の「猪田ぶー」です。
金時山・明神ヶ岳 3人そろい踏みで。「明けましておめでとうございます‼️今年もよろしくお願いします‼️」
3人そろい踏みで。「明けましておめでとうございます‼️今年もよろしくお願いします‼️」
金時山・明神ヶ岳 とりあえず乗ってみた。
とりあえず乗ってみた。
金時山・明神ヶ岳 下りはチェーンスパイク装着。滑らず楽チンだけど。
雪山初心者あるあるで。
どこで外すかものすごく迷う(笑)
下りはチェーンスパイク装着。滑らず楽チンだけど。 雪山初心者あるあるで。 どこで外すかものすごく迷う(笑)
金時山・明神ヶ岳 子供用手袋と侮るなかれ。ウール混であったかい上に、ワンタッチで指が出るのでiPhone操作も楽々🎶
低山ならば十分、いや十二分の使い勝手です🌟
子供用手袋と侮るなかれ。ウール混であったかい上に、ワンタッチで指が出るのでiPhone操作も楽々🎶 低山ならば十分、いや十二分の使い勝手です🌟
金時山・明神ヶ岳 雪なんだか泥なんだか岩なんだか分からない💦
雪なんだか泥なんだか岩なんだか分からない💦
金時山・明神ヶ岳 明星ヶ岳に向かう広い登山道が気持ちいいのです。
明星ヶ岳に向かう広い登山道が気持ちいいのです。
金時山・明神ヶ岳 とりあえず乗ってみた②
とりあえず乗ってみた②
金時山・明神ヶ岳 新年早々代わり映えしないカレーパン。しかも猛烈に冷たい🥶
冬の昼ごはんを考えるべきだ、わたし。
全カレ協会長、いかがでしょうか⁉️
新年早々代わり映えしないカレーパン。しかも猛烈に冷たい🥶 冬の昼ごはんを考えるべきだ、わたし。 全カレ協会長、いかがでしょうか⁉️
金時山・明神ヶ岳 他力本願な木。
他力本願な木。
金時山・明神ヶ岳 箱根を降りる帰りのバスも、帰りの小田急も全てドンピシャなタイミングで待ちなく乗れたので、ベホマは家までお預けとなりました。
でもそのおかげでクラシックラガー🌟
終わり良ければすべて良し。
箱根を降りる帰りのバスも、帰りの小田急も全てドンピシャなタイミングで待ちなく乗れたので、ベホマは家までお預けとなりました。 でもそのおかげでクラシックラガー🌟 終わり良ければすべて良し。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。