白い荒島岳

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

今日は去年苦戦した荒島岳へ 駐車場でなんか聞いた事がある声がすると思ったら、同じ町内のN氏とご一緒の福井山岳会のMさん一緒に山頂目指す事に😁 独りぼっちは、寂しいもんな…いいよ。一緒に登りましょうね〜ということで足を引っ張らないように…とスタートからアイゼンとピッケルで挑み、無事白い荒島岳を今年も制覇致しました。 今回はシャクナゲ平経由で雪が思ったより少ない感じですが、トレースバッチリ👍 頂上は寒いので今回は下山のシャクナゲ平でランチTime、下山はアイゼンもきいてスピードアップになり思ったより早く下山出来ました😁 ヤマップバグってルートがおかしい😓、下山後に電源入れ直したら復活、途中地図確認しようと、ヤマップがログインパスワード要求され、入れてもエラーでした。寒さに弱いかな、バッテリーは予備を付けてたので100パーセントでしたが。。。 しかし、世間は狭い😜