宝満山、女子登山。

2014.10.10(金) 日帰り

10月9日 ☀️ 今日は見晴らしも良さそうだからと、同級生の🍓と宝満山。 🍓は高校卒業以来初めて、私は6月以来の今年2回目。 土日なら9時半過ぎたら駐車場もすでにいっぱいなんでしょうが、 今日は余裕。 けっこう暑くて大変でしたが、出会いもいっぱい会って とても充実した一日でした。 重ーい荷物を背負ってこれから山小屋泊に向かうという女性、 登山道の不具合を、ボランティアで修理していたカコイイ先輩達、 秋休みで来ていた元気な小学生とお母さん達、 89歳の今も山頂まで登るという宝満山で一番の有名人のおじいちゃん、 写真を撮ってくれた優しい若者、 キャンプ場まで案内してくれたおじさん、 山の話をいろいろ話してくれた 篠栗のグリーンセラピーのガイドをしているというおじさん、 (写真撮り忘れた。) 皆さんやたらと優しかった。 充実した登山でした。 今日もお山に感謝 。