福島県喜多方 三ノ倉スキー場と円ノ花山

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

今まで使っていたスキー靴がめちゃ古くてそろそろ割れるんじゃないか?という心配もあったので、年末ネットで新しいスキー靴を購入しました。 ノルディカのリアエントリータイプ19800円。 リアエントリータイプのスキー靴、今でも手に入るとは思いませんでした。すごく嬉しいです。だってバックルはめんどくさいしとにかく窮屈。スピード出るの怖くて緩斜面しか滑らないおいらには十分です。 買ったら使わないといけません。そんな訳で、喜多方市が運営している三ノ倉スキー場に行きました。 なんでここかというと、午前券1500円なんですよ。たくさん滑らないおいらには嬉しい値段。 駐車場無料。リフト2本。こじんまりしたスキー場。そして緩斜面。素晴らしい!! ソリ乗り場も充実しているので家族連れ・子ども天国です。 そして子ども達はおいらよりもスキーが上手です。ボードも上手です。すごいですよね(汗 ここのリフトはスノーシューでも止められる事はありません。自由きままに遊べます。 おいらは10回ほどリフトに乗りスキーを楽しみ、その後車に戻ってスノーシューを持ってお山に行きました。 本当は三ノ倉山まで行きたかったのだけれど、ガスってるし、体力も自信が無いので、円ノ花山へ向かいました。 軌跡は第二リフト降り場から駐車場までになっています。 2月にはかんじきトレッキングのイベントがありますので、踏み跡残るその後にでも三ノ倉に行く予定にしています。 ※かんじきトレッキングの紹介ページ載せておきます http://www.city.kitakata.fukushima.jp/soshiki/sangyo-a/4459.html 朝9時に家を出て14時には帰宅。雪は止まなかったけど手軽で楽しい一日となりました^^