金剛登山269回目(狼尾根〜青崩道)

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

2019年初の投稿です♪ 元日から6日間、あるミッションを課して金剛山へ通いました😳 題して「金剛山3大急登&勝手に3大急登制覇‼️」 三が日は言わずと知れた金剛山3大急登から。 石ブテ47番、中尾の背、サネ尾根、 どれもニヤケが止まらない急登🤤 足だけではなく、手も使ってグイグイ登る感じがいいです👍 4日からは私の中で勝手に急登に認定しているルートへ!! 県境尾根、石ブテ新道、狼尾根、 3大急登に負けず劣らずの劇登り😅 同じ急登でもそれぞれに特色があり、 疲労度も違うし、使う筋肉が異なるのも面白い! 6日間で色々と気づきがありました😳 そしてそして、このミッションで手に入れたのは立派なふくらはぎ!笑 この足で今年もいろんな山に登り、まだまだ奥の深い山の世界を掘り下げていきたいと思います✨ 本年もぼちぼちレポを更新していきます♪ よかったら覗いてください😉