山口駅〜犬山駅

2019.01.05(土) 07:03 - 2019.01.05(土) 20:35
Sanageyama, Monomiyama (Aichi, Gifu)
数年前に挑戦して体調不良でリタイアしたコースのリベンジ。最近全く走っていない中の挑戦で不安いっぱい。ドロップアウトする気満々で突き進む。とにかく抑えて抑えて進む。飛ばしたくなる下りもぐっと我慢。前半のパート定光寺までなんとか来る。この時点で足に余力はある。体力的には全く問題なかったのでどれだけこの後足を残せるかが課題だと思った。その後も足を使いすぎないようにすすむ。このコースの最高地点の弥勒山に差し掛かる階段が辛い。定光寺スタートだとそこまで辛くない階段だがここまで40キロ近く走っていると辛い。ここまで来たからには最後まで行きたいと欲が出る。とりあえず次のドロップできる善師野へ向けて進む。ここまでは下り基調で走りやすい所が続くので少しスピードアップ順調に進み善師野到着。足に疲労は溜まっているが、行けそうなので、最後の難関、継鹿尾山へ。気合いで3つの階段登りきり絶景の夜景を見る。その後は下山し一路犬山駅へ。足は完全に売り切れたけど無事にゴール。一緒走ってくれた仲間に感謝!