積雪季限定コース袖泉を歩きたくて

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

サエモンさんの軌跡をダウンロードして袖泉を目指しました。朝早い出発でした、ヤマップの活動日記よれば大晦日ラッセル隊や初日の出登山など沢山の方々が通ったなら跡があるだろうと思いチェーンアイゼンで登山口を進入、跡があるある、ヨシヨシ、しばらくしたら水神平手前で跡が無いじゃないですか雪の吹き溜まりになっていて登山道がわからない!しかも深い!スノーシューに履き替えてヤマップ見ながら赤テープ探しながら前進しました。大岩手前の急登に悪戦苦闘、やっとこさ泉ヶ岳に登頂しました、頂上は風が強く寒かったので直ぐに北泉ヶ岳方面の道をヤマップ見ながら赤テープ探しながら袖泉を目指しました、はじめ歩く袖泉ここからの景色は最高でした、袖泉の前端から急に下りますがここは気おつけて頂きたいです、私はしゃがんで滑り台の感覚で降りましたあとは緩やかな下りヤマップ見ながら水神に合流してちょっと休憩してたら大晦日登山者とお話し、駐車場目指し下山してたら前方からサエモンさんに似てる人がやって来ました!もしかしたら思いお声がけ、ビンゴでした!ヤマップにて袖泉のコースダウンロードさせて頂き有難うございますと挨拶して下山しました。