旭岳・後旭岳・熊ヶ岳・間宮岳

2024.01.21(日) 日帰り

DAY 1
1984 / 1989 m

テンクラAで、風も弱そうな、旭岳に登ることに😄 早く起きて時間に余裕がありそうなので、後旭岳、御鉢にまで足を延ばしそのまま中岳温泉経由、姿見までのルートを計画 途中、熊ヶ岳に寄り道したり、冬の御鉢を拝んで、後は下山するのみだったが、雪で中岳温泉への降り口が見つからず、右往左往、ガスってきたのでどうしようかと‼️ 行動食→まだ余裕ある 体力→汗をかかないように、ゆっくり来たから大丈夫 日没後→電池の予備があるし、来た道を戻る方が安全 気象→気温は低いが風は弱め 以上を考慮して来た道を引き返することに😅 引き返すと考えると、テンションダウンするので、もう一度、御鉢から旭岳に登り直すつもりでポジティブに再登山 そして、途中、大きなトラブルもなく下山して、9時には、家に着いて晩酌してました🍶 体重を計ると普段より4キロ減、カロリー消費の激しい1日でした😄