鋸山~小鋸山~嵯峨山 【GPS不調で途中から】

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1

ザ・フィッシュに車を停めてスタート。 まずは車力道を上り一息。 鋸山山頂に向かう途中、地獄のぞきに行きたい家族連れと遭遇。 ヒーヒー言って上った階段を再び下り分岐点まで案内。 ちょっといい事した感じ(笑) 林道に出たら、小鋸山方面へ。 スマホのGPSが調子悪くYAMAPに自分の位置が表示されないが、ピンクの目印を頼りに進み無事に小鋸山到着。 今日は登山日和なのだろう。 ここでハイカーさんに会うのは初めてだ。 ちょっとおしゃべりをして、嵯峨山を目指す。 スマホを再起動したらGPS捉えた~。 ここからは安心して進んだが、何回かコースロスト。 何やってんだか(笑) 嵯峨山は水仙ピークと呼ばれているので、水仙が咲き乱れていると思いきや、全然咲いていませんでした_| ̄|○ il||li 一旦、梨沢の方まで林道で移動し、再びトレイルへ。 ルートがよく分からないまま稜線を進み林道へ。 白狐地区から再びトレイルに入り、林道鹿野山線に出て、フェリー乗り場でゴール! 腰はちょっと痛みましたが、楽しい一日でした🎶