塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、

2019.01.04(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

丹沢みやま山荘で1泊しての、蛭ヶ岳行ってきました。 地元の駅でAM5:18始発電車で出発。小田急渋沢駅からバスで大倉バス停に8:00着。そこから大倉尾根を登って塔ノ岳。そこから丹沢山まで行ってみやま山荘で一泊しました。 翌日は、調子が良かったので蛭ヶ岳まで往復して、丹沢に戻り、塔ノ岳を通って大倉バス停まで帰りました。みやま山荘までは何度か来ていたのですが、往復4時間と考えるとなかなか蛭ヶ岳まで足を延ばせませんでした。 しかし、やはり私にはオーバーワークだったようで、完全にスタミナ切れでバテバテになり、ひざ痛も出てしまい大倉尾根下るのが地獄でしたw。 夕方日が落ちるギリギリで大倉バス停までたどり着きました。 それにしても、みやま山荘の食事のおいしさは別格でした。カレーとかレトルトハンバーグのみなんて言うのが当たり前という感じの小屋が多いですが、猪肉?(はっきり判っていません)の焼肉でした。牛じゃなかったような(;^ω^)。以前は鴨肉のローストなども出ました。 バテバテになってひざ痛出てしまうのは判っているのですが、山小屋や風景写真撮るのが楽しみで登ってしまいますね。

活動の装備

• ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSS付属ブラックILCE-6000L-B
  • モンベル(mont-bell)
    ダイナアクションパーカ1102439(L,CNBL(シアンブルー))
    ブラックLモンベルMONT-BELLメンズレインダンサーパンツ
    レインウェアmont-bell#1128533ストームクルーザージャケットレディースゴアテックス登山用品アウトドア女性用
  • モンベル(mont-bell)
    アウトドアクッカーmont-bellモンベル#1824381ジェットボイルミニモJETBOILMiniMo調理器具コンロバーナーキャンプ
  • その他
    FT1XD
    クリマプラス100ジャケットSTBL/スレートブルーM
    ポールアルパインカーボンポールブラック1140182
    U.L.ツエルトSPGN1122518
  • シリオ(SIRIO)