JR四條畷駅~飯盛山~生駒山~近鉄額田駅

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1

今年2回目は2015年10月に生駒山から高安山まで歩いたのですが、久し振りに生駒山の北側を歩いて見ました。 2~3日前の天気予報では天気は良さそうで、前日も天気が良かったので、安心していたら、朝起きてみるとまさかの雨。 小雨で予報ではすぐ止みそうだったので、行くことにしました。 そして今回も8割くらいは舗装された道で、生駒山へ登る道はスカイライン沿いで緩やかな長い登りが殆どでした。 山道らしかったのは飯盛山周辺と生駒山からの下りくらいでした。 スカイライン沿いの道ではトレランの方が結構走られていました。 天候はずっと曇りで、景色のいいところも何カ所かありましたが、霞んでいてあまり見えませんでした。 道は雨で濡れていたので、滑りやすいところやぬかるんでいるところはありましたが、迷い安い所などはありませんでした。

活動の装備

• アクオス(AQUOS)
    AQUOS R compact
  • ニコン(Nikon)
    COOLPIX W300 (オレンジ)