2019年1月5日 登り始めin宝篋山

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1

本日は2019年最初の登り始めとして、茨城県にある、宝篋山へ行って参りました! こんばんわ、2018年最後にあばら骨をやってしまいました。 みきのすけです。 今日は、宝篋山へ。 昨年は色々な出来事があり(毎年だけど・・!)「忍耐」の年と目標をたてましたがまさにその通りな一年でした。 今年はそれを乗り越え、「前進」の年にしたいと思います! 最初の目標は、7月までに元に戻す! 今回の宝篋山ですが、筑波山より絶景で百名山でも良いのではと言うくらい素敵なお山でした! 怪我怪我怪我怪我怪我怪我で、百名山はまだ登れませんが、そのお陰で良い山に沢山巡り会えそうな気がしてきました! コース 常願寺コース→沢コース(宝命の滝、天狗岩)くずしろの滝→尖浅間山→宝篋山→小田城コース(純平まで)→純平歩道→極楽寺コースで下山。