鬱憤晴らしの第二登!西岳~編笠山

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1

前日の那須岳が ちょいと消化不良だったもので… 悶々と考えた末、すかさず連登を決断! 前日の荷ほどきを止め 装備やウェアはそのままに… 水、お湯、食料のみを少々補充して 朝4時前に起きて、山行を決行しました。 そこそこ標高があって、登り応えがあり 相応の積雪も期待でき、 新幹線を使わずに、サクッと行けるところ… ということで 八ヶ岳の南端、西岳~編笠山を周回することにしました。 残念なことに 天候はイマイチ(^_^;) 前日の那須岳同様、午前中は山頂付近が 分厚い雲に包まれ、グッドな眺望は 臨めませんでした。 おまけに、今年は雪が少なく 雪が出てきたのは、山頂付近のみ。 それでも、 痺れるような寒さ! 凍てつくような稜線の強風… 霜を被った樹木が周囲を取り囲み 幻想的な雪と岩の光景が拡がる… 冬山らしさは十分堪能できたと思います。 それに、標高差1200m超・登り一辺倒 標準コースタイム8時間の道のりは なかなか登り甲斐がありました!! 結論・連登して正解‼️ 体力的にも、精神的にも少しキツメの山行で 心身をリフレッシュでき 来週からイイ感じで せわしない日常を迎えることが出来そうです(笑) 遅ればせながら 皆さま、本年も何卒よろしくお願い申し上げます❗ m(__)m

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後にもちろん!飲み直し‼️✨🍻🎶(笑)
結構、慌ただしい山行でしたが
そこそこ体を虐めて、心地良い疲れ…
サイコーです\(^-^)/
2019第二登❕も、つつがなく終了!!
お疲れ様でしたm(__)m
最後にもちろん!飲み直し‼️✨🍻🎶(笑) 結構、慌ただしい山行でしたが そこそこ体を虐めて、心地良い疲れ… サイコーです\(^-^)/ 2019第二登❕も、つつがなく終了!! お疲れ様でしたm(__)m