仙元山

2024.01.17(水) 日帰り

DAY 1

いつものご近所ウォーキング。 先日ヤマッパーの友人に教えてもらった「町地図はダウンロード枚数にカウントされない上にピークもカウントされる」を、いつものご近所ウォーキングでお試ししてみました🚶‍♀️

熊谷市 青に⚪️地図をダウンロード。

プレミアムじゃないので2枚しか保存できません。

青に⚪️地図をダウンロード。 プレミアムじゃないので2枚しか保存できません。 今月ダウンロードした地図は、月内なら再ダウンロードできるので、吾妻山に行った地図を削除
熊谷市 んで、テクテクウォーキング🚶‍♀️

浅間神社も節分祭あるみたい。
仙元じゃなく浅間なんだ👀

節分祭
色々な神社であるのかな?

んで、テクテクウォーキング🚶‍♀️ 浅間神社も節分祭あるみたい。 仙元じゃなく浅間なんだ👀 節分祭 色々な神社であるのかな? 小中学時代は妻沼に住んでいたのですが、当時聖天様の節分祭で祖母👵が布団もらって帰ってきた😳のを思い出した。 当時小学生だった自分は行ったことはないけれど、紙のお守りやら当たり券を撒き盛大だったらしい。
熊谷市 活動終了

いつもママ友とのウォーキングはめっちゃ早い🤭
活動終了 いつもママ友とのウォーキングはめっちゃ早い🤭
熊谷市 確認したら、ちゃんとカウントされましたー。

おもしろー
確認したら、ちゃんとカウントされましたー。 おもしろー
熊谷市 できたよー。
ありがとう🥰って、教えてくれた友人に伝えたら。

なんか自分の聞き間違えだだったらしく。
よーし、お試しに。と。
地図がなくても歩ける場所、ありがたや。
鐘撞堂山さま。

吾妻山の地図を再ダウンロードして、スタート🚶‍♀️
できたよー。 ありがとう🥰って、教えてくれた友人に伝えたら。 なんか自分の聞き間違えだだったらしく。 全然関係ない場所の地図でも活動開始にすると、ピークをカウントできるとか😲 よーし、お試しに。と。 地図がなくても歩ける場所、ありがたや。 鐘撞堂山さま。 吾妻山の地図を再ダウンロードして、スタート🚶‍♀️
熊谷市 鐘撞堂山の地図もあるんだけどね。
お試しで、鳴神山・吾妻山の地図で歩いてみました。
鐘撞堂山の地図もあるんだけどね。 お試しで、鳴神山・吾妻山の地図で歩いてみました。
熊谷市 スタート前のカウントはこんな感じ
スタート前のカウントはこんな感じ
熊谷市 わー👌
ほんとだ。
43→44になってる🤭
知らなかった〜。

いつも会うたびに色んな情報を持っている友人。すごいなー。
わー👌 ほんとだ。 43→44になってる🤭 知らなかった〜。 いつも会うたびに色んな情報を持っている友人。すごいなー。
熊谷市 これは別日。
市内をお買い物ついでに半日ほどウォーキング🚶‍♀️

深谷駅前の滝宮神社も節分祭あります。
一部中止らしい。
これは別日。 市内をお買い物ついでに半日ほどウォーキング🚶‍♀️ 深谷駅前の滝宮神社も節分祭あります。 コロナが流行る前は、100円のくじ引きがあって、市内の協賛店の和菓子やカップうどん(1ケース😳)、ランチ券とかあって(はずれはボックスティッシュ1箱)毎年お楽しみにしていたのに、今年もやらないのかな。 一部中止らしい。
熊谷市 駅から、レンガ工場に向かう廃線跡の整備されたウォーキングコースを歩き、中山道へ。

そして最後に。
気になっている、深谷で唯一となった銭湯♨️
中湯さん。
駅から、レンガ工場に向かう廃線跡の整備されたウォーキングコースを歩き、中山道へ。 和菓子屋さんやらお米屋さんでお買い物し、リュックがちぎれそう😅 そして最後に。 気になっている、深谷で唯一となった銭湯♨️ 中湯さん。
熊谷市 営業は夕方近くからみたい。

中湯
営業は夕方近くからみたい。 中湯 https://g.co/kgs/nn5Fca9
熊谷市 後ろのちらっと見える茶色いレンガは、市役所。

後ろのちらっと見える茶色いレンガは、市役所。 ブロガーさんの記事かを見たら「綺麗好きな方はやめた方が」なんて書いてありました。 綺麗好きじゃないけど。そんなことが書いてあると勇気がいるな。 でも深谷で唯一だし(どんどん閉鎖されていて)近いうちにお邪魔してみたい。
熊谷市 朝、公開後にメッセージでいただいた情報が参考になったので✨

【追記】

スタート時に電波が弱かったりした時に重宝するみたい。

💡なるほど〜🧐💡
情報ありがとうです♪
朝、公開後にメッセージでいただいた情報が参考になったので✨ 【追記】 いつも為になる情報をいただくヤマッパーさんからいただいた情報です。 とりあえず登山ではなく、ウォーキングで歩き編集で地図を割り当ててもお山としてカウントしてくれるのだそう。 スタート時に電波が弱かったりした時に重宝するみたい。 💡なるほど〜🧐💡 情報ありがとうです♪
熊谷市 今日21(日)は雨。
また、携帯さわりっぱなしでこんな時間💦

今日はおこもりでウィンナーづくりです。
数年前に血迷って買ってしまったシーラー。
冬限定、我が家のお楽しみ☺️

さて、やるぞ。動けー💨
今日21(日)は雨。 また、携帯さわりっぱなしでこんな時間💦 今日はおこもりでウィンナーづくりです。 数年前に血迷って買ってしまったシーラー。 冬限定、我が家のお楽しみ☺️ さて、やるぞ。動けー💨