臘梅を求めて宝登山へ→長瀞アルプスハイキング

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

久しぶりにお花に癒されたくなり、臘梅を求めて宝登山へ。🤗 長瀞まで約180km🚙約3時間 5時前に出発し、予定通り8時頃に到着🎵 まずは宝登山神社⛩️を参拝し、本日の安全祈願をしてから宝登山に向けてGo⤴️😊 途中でちょっと登山道を外れ、展望台っぽい所に寄り道して📷 1時間程でロープウェイ山頂駅に到着❗ まだ🚡始発前なので誰もいない😅 お目当ての臘梅を求めて、ろうばい園を散策・・・ 結果としては、ちょっとまだ早かったですね。🙄(実は長瀞町のホームページにも見頃は1月中旬以降となっていたし・・・🤔) そんな中でも、よく咲いている木を見つけては📷撮ったり、香りを楽しんだりして癒されました🎵🤗 そして宝登山神社⛩️奥宮を参拝して、宝登山の山頂へ。 宝登山、3年ぶり2回目の登頂🙌😆 天気にも恵まれて、山頂からは両神山や甲武信ヶ岳・武甲山などの大パノラマ🎵😊 臘梅もステキでしたが、梅百花園には白・紅・ピンクの梅も咲いてました🎵(こちらもまだ早かったですけど・・・🙄) 宝登山の梅達にも癒されたので、そのまま下山するつもりだったけど、長瀞アルプスを歩いてみたくなり、もう一度山頂まで登り返して、山の逆側に下りる長瀞アルプスへ。🤗 途中の分岐を長瀞駅に向かうつもりだったのですが、「野上駅から🚃で長瀞駅まで戻ればいいじゃん❗」と、結局野上駅まで歩いちゃった🎵🤗 さらに、野上駅に着くと次の🚃まで30分以上あったので、「🚃待ってるより🚶の方が早いじゃん❗🤔」と、長瀞駅まで歩いちゃった‼️ さすがに疲れたけど、結果🚃より早く長瀞駅に到着❗🤗 その後、岩畳観光して、ご飯とかき氷を食べて帰りました🎵😆