山ではありません。またまた、家庭サービス。何かムンク有りますか❓

2019.01.05 日帰り

活動データ

タイム

00:10

距離

425m

上り

6m

下り

12m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回も、家庭サービス。上野にムンク展、新宿池袋ルミネお買い物コース。今日は30000歩越えないことを祈ります。 まずはムンク展。入場制限20分待ち。大したことないです。私はツタンカーメン展で軽く6時間、ミロのビーナス展で半日、モナリザで3時間、ゴジラ映画で5時間🎬と並ぶのが大好きな😘人種。苦にはなりません。 しかしながら登山🥾で並ぶのが大嫌い。槍では小屋まで人が並び、直ぐに下山。富士山8合目で渋滞、直ぐに下山を二回。山は我慢ならず下山です。 ムンク展は残念ながらハズレ。作品が少ない。 また、完全体が少なくリトグラフで誤魔化している。 以前、世田谷美術館でのムンク展とは比べられない。 渾身作が10点ほどでは寂しい😞 というわけで、ポポジョを頂いた山女⛰さんへのお土産をゲットしてから精養軒へ。またまた限定ドリアを頂きお腹は満足。 ゆっくり休んでから、いよいよメインのお買い物登山⛰開始。移動してから待ち時間の使い方を考える。 新宿や池袋はファッションの街なので移動している人をウォッチング。自分達のことは省みず、うむうむと言いながらウォッチング。しかし、ああと思った人には、なんと男性が多い。素晴らしい! 私達の時代には考えられない。男性がファッション性豊かである。登山で言えば⛰女性が豊かになったが、都会では男性も負けていない。拍手👏を贈りたい。 と、時間を潰していたら娘に叱られる。どうせ容姿で点を付けているのだろうと。いやいや、あくまでもファッションセンスと言い訳するが、また叱られる。ボッと生きてるんじゃないと。 東武、西武、アンテナショップと渡り歩き、娘の爆買いに付き合って身体はヒイヒイヒイ。 と言うわけで、約20,000歩でした。 これぐらいで疲れては三浦ハイキングは無理だ。 もう少し訓練をと思う正月🎍開けでした。 追記 ログはめちゃくちゃです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。