なにはともあれ金剛山

2024.01.15(月) 日帰り

DAY 1

天気が良ければ山友さんと霊仙山に行く予定でしたが、あいにくの天気で中止。山友さんとは各自で行ける山に行きましょうと、予定はバラしました。というとこで金剛山にいくしかないね。 そう決めてからもグダグダしてたら昼も過ぎてしまった。ぼーっとしてたら山友さんが摩耶山行ったと報告が。マジ!?早😳❗️私も動かねば! そんなこんなでスタートは1時半を超えました💦 日没までに降りるには未踏のルートは危ないので、またしてもツツジオ谷へ。 雨の影響もあってかツツジオ谷本流の分岐あたりまで氷はおろか雪もありませんでした。 しかし、積もってるところは昼からの雪なので新雪❄️モフモフです🥰 ギュッギュッって音がして楽しい❄️ 頂上で写真写ろうとポーズ撮ったけど、スマホ出すの面倒くさくてピッタリの時間分からないままズーッとバンザイしてたら、後でライブカメラで見てたフォロワーさんからおもろかったと言われました。慌ててYouTubeで確認したら、1人で延々とバンザイしてた。10分置きの静止画ばっかり意識してて、動画の存在忘れてたんです。恥ずかしい〜😂 お昼ご飯食べずに登ったので、売店で食べようと思ってたのに30分前に営業終了してました😭食料はおやつに持ってきたミスドのオールドファッション一個。自販機で買ったコーンスープと共に少ないお昼となりました。でも美味しかった、満足😋 千早本道、新道を駆け降りて、4時には下山完了。 慌ただしかったけど、これも金剛山ならでは。今年3回目やし!12ヶ月で10回登りました。次回は新しいスタンプカードに更新です。