ワンコと万葉集の里【妹背山と蛇島】

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

今日はワンコとお散歩‼️ どこに行こうかな❓ 龍門山や飯盛山とも思ったのですが… 日曜日だし【龍】の付く山で今年は人が多くて犬連れには向かないと思ったので、今回はハイキングで かつらぎ町の万葉の山を三山巡ることにしました😆🎶 ほぼ舗装路のため、フツーの運動靴で歩けるコースで初心者にも安心ですが… 道標はないので下調べは必要です😁 開放感抜群の絶景を楽しめる場所が多いので 舗装路ばかりだとナメてはいけない‼️ 普段は山歩きをしないヨメも誘ってお散歩するのもいいなぁ~と思った場所もありましたよ~⤴️⤴️ ⚠️山歩きをしない方をお誘いする場合は… 北岸の道の駅から背ノ山と、南岸の船岡山駐車場から船岡山と妹背山の2コースに分割してそれらを繋ぐルートの合理化をし、距離を短縮させるのがオススメです😊💕

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今回のSTART地点は…
道の駅【紀の川 万葉集の里】を出発します‼️😊🎶
今回のSTART地点は… 道の駅【紀の川 万葉集の里】を出発します‼️😊🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 高野山麓 かつらぎ町 を今回は歩きますよ~
※一部 紀の川市に入ります
高野山麓 かつらぎ町 を今回は歩きますよ~ ※一部 紀の川市に入ります
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 あの高圧線のある こんもり山へ‼️
あの高圧線のある こんもり山へ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 背ノ山の文字が早速こんなところに‼️
背ノ山の文字が早速こんなところに‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 JR和歌山線を潜って向こう側へ...
JR和歌山線を潜って向こう側へ...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 線路沿いに歩きます😊🎶
線路沿いに歩きます😊🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 早速ちょちさんは食いしん坊さんに‼️😅
早速ちょちさんは食いしん坊さんに‼️😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 電車が走ってきたよ~🎶
電車が走ってきたよ~🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大和街道の石柱‼️
才蔵堀跡の"才蔵"は【大畑才蔵】のことです
大和街道の石柱‼️ 才蔵堀跡の"才蔵"は【大畑才蔵】のことです
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀ノ川の中に通称【蛇島】(船岡山)があり
その向こうには妹山があります

私達はこれから背ノ山の山頂を目指すところです‼️
🐕💕🎶🐕💕🎶
紀ノ川の中に通称【蛇島】(船岡山)があり その向こうには妹山があります 私達はこれから背ノ山の山頂を目指すところです‼️ 🐕💕🎶🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 対岸の山を向こうに行くと...
紀州富士こと龍門山や最初ヶ峰へ

天気がいいので
辰年だし 沢山の人が登っているんだろうなぁ~😄
対岸の山を向こうに行くと... 紀州富士こと龍門山や最初ヶ峰へ 天気がいいので 辰年だし 沢山の人が登っているんだろうなぁ~😄
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ため池の横を通って...
ため池の横を通って...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 消防団庫を折り返して登ります
消防団庫を折り返して登ります
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 一字一石塔
一字一石塔
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今日も元気だね〜🎶
今日も元気だね〜🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 気持ちの良い青空です🎶
気持ちの良い青空です🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 仲良く歩こうね😊💕
仲良く歩こうね😊💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 こんなところに池を発見‼️😄🎶
こんなところに池を発見‼️😄🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 柑橘類の畑がこの辺りは多いようですね〜
柑橘類の畑がこの辺りは多いようですね〜
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 結構登ってきましたね〜
結構登ってきましたね〜
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここからは隣町の紀の川市が一望出来るだけでなく
ここからは隣町の紀の川市が一望出来るだけでなく 岩出市を越えて和歌山市の高積山も見える大パノラマです‼️😆🎶 和泉葛城山から紀泉アルプス方面へと続く山並みもキレイですね〜⤴️⤴️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 龍門山方面の景色
龍門山方面の景色
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀の川市を見下ろすように
柿の木が沢山植えられています😊💕
紀の川市を見下ろすように 柿の木が沢山植えられています😊💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 京奈和自動車道の橋桁も見えてますよ~
京奈和自動車道の橋桁も見えてますよ~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 これを登れば山頂です‼️
これを登れば山頂です‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 アンテナのある山は鉢伏山かな❓
アンテナのある山は鉢伏山かな❓
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 眼の前のアンテナを目指して‼️
眼の前のアンテナを目指して‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 背ノ山登頂‼️😆🎶
背ノ山登頂‼️😆🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この辺りには歌碑がよく見られます😊
この辺りには歌碑がよく見られます😊
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 三角点よりも走りたいみたい‼️😂
三角点よりも走りたいみたい‼️😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 こんにちは😊
幸で〜す‼️🐕💕
こんにちは😊 幸で〜す‼️🐕💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 夢で〜す‼️🐕💕
夢で〜す‼️🐕💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀ノ川の上流
かつらぎ町が一望できますね〜😄🎶
紀ノ川の上流 かつらぎ町が一望できますね〜😄🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 あの辺りから歩いて来たんだよ~🎶
あの辺りから歩いて来たんだよ~🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大石ヶ峰から鍋谷峠を通って岩湧山方面へと
山並みは続きます...
大石ヶ峰から鍋谷峠を通って岩湧山方面へと 山並みは続きます...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 うれしさの舞いが始まりました‼️😂
うれしさの舞いが始まりました‼️😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 服はもうドロドロです😅
服はもうドロドロです😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ゆめりんもご機嫌な顔してるね~🐕💕🎶
ゆめりんもご機嫌な顔してるね~🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 張り切ってる ちょちさん‼️
張り切ってる ちょちさん‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 一座目を下山しま〜す‼️😄🎶
一座目を下山しま〜す‼️😄🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 開放感抜群だね⤴️⤴️🐕💕🎶
開放感抜群だね⤴️⤴️🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここにも ため池‼️
ここにも ため池‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 結構下ってきたよ〜
結構下ってきたよ〜
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 再びJR和歌山線の踏切を渡ります
再びJR和歌山線の踏切を渡ります
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここは西笠田駅
大和街道が線路沿いに続いています...
ここは西笠田駅 大和街道が線路沿いに続いています...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 自転車と歩行者の専用なので
安心ですね〜⤴️⤴️
自転車と歩行者の専用なので 安心ですね〜⤴️⤴️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 蛇島がすぐそこ‼️
でも...
近くて遠いんですよね〜😅
蛇島がすぐそこ‼️ でも... 近くて遠いんですよね〜😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 蛇島全景
蛇島全景
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ずーっと向こうの橋を渡ります😁
ずーっと向こうの橋を渡ります😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今度はお不動様😊
今度はお不動様😊
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 またまた電車が来ました‼️
本数は少ないんですけどね~😁
またまた電車が来ました‼️ 本数は少ないんですけどね~😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 万葉集の地って感じしてきますね~
万葉集の地って感じしてきますね~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この後 下の道を歩きますね~
この後 下の道を歩きますね~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 往路に見た踏切
線路の向こう側(往路)とこっち側(復路)を歩いているので
交わりません😁
往路に見た踏切 線路の向こう側(往路)とこっち側(復路)を歩いているので 交わりません😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここで国道へ‼️
ここで国道へ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 車通りが多いので
ゆめりんが怖がって珍しく抱っこをおねだり😅
車通りが多いので ゆめりんが怖がって珍しく抱っこをおねだり😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 歌碑を横目に見ながら
ゆめりんを抱っこして歩きますね~😁
歌碑を横目に見ながら ゆめりんを抱っこして歩きますね~😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 世界遺産とフルーツのまち かつらぎ
この先から紀の川市へ突入‼️
世界遺産とフルーツのまち かつらぎ この先から紀の川市へ突入‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 国道橋を渡っていますが...
国道橋を渡っていますが...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 旧橋とその向こうはJR橋
旧橋を渡るのが正解です😅
旧橋とその向こうはJR橋 旧橋を渡るのが正解です😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 くるーっと回って堤防道へ...
くるーっと回って堤防道へ...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀ノ川の真ん中の島をこれから目指しますが...
橋を渡るために離れて行きます💦
紀ノ川の真ん中の島をこれから目指しますが... 橋を渡るために離れて行きます💦
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 また後でね~😊💕🎶
また後でね~😊💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 このコたちにとっては...
日差しがキツくて暑そうです💦

気温は一桁なんですけどね~😅
このコたちにとっては... 日差しがキツくて暑そうです💦 気温は一桁なんですけどね~😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここからは自転車と歩行者の専用です😊💕
ゆめりんは再び機嫌よく歩き出しました🎶
ここからは自転車と歩行者の専用です😊💕 ゆめりんは再び機嫌よく歩き出しました🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 長閑でいいですね~⤴️⤴️
長閑でいいですね~⤴️⤴️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ようやく対岸に渡れる橋までやって来ました‼️
ようやく対岸に渡れる橋までやって来ました‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 途中 女子高生に「かわいい💕」って言ってもらって
ご機嫌なゆめりん‼️🐕💕🎶
途中 女子高生に「かわいい💕」って言ってもらって ご機嫌なゆめりん‼️🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 太陽さんが眩しいね~
太陽さんが眩しいね~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 眼の前のこんもりが先程登ってきた背ノ山です😊🎶
眼の前のこんもりが先程登ってきた背ノ山です😊🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 和泉葛城山周辺の山々が対岸に連なります🎶
和泉葛城山周辺の山々が対岸に連なります🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 背ノ山
左のアンテナ立ってる所が山頂の目印だね💕
背ノ山 左のアンテナ立ってる所が山頂の目印だね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 伝承 鬼の涙
伝承 鬼の涙
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 鬼の涙かな❓
鬼の涙かな❓
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 帰ってきましたよ〜
かつらぎ町へ‼️😆🎶
帰ってきましたよ〜 かつらぎ町へ‼️😆🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここから
まずは妹山へ‼️
ここから まずは妹山へ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 3月で11才になるので
そろそろキツくなってきたかなぁ〜

ちょっと抱っこしてあげようか❓😊💕
3月で11才になるので そろそろキツくなってきたかなぁ〜 ちょっと抱っこしてあげようか❓😊💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 見晴らしがいいですね~
見晴らしがいいですね~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この辺りは柿の木がいっぱい‼️
この辺りは柿の木がいっぱい‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 すぐそこに背ノ山‼️
すぐそこに背ノ山‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 頑張ってるね💕
頑張ってるね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ちょっとお休みしようね💕
ちょっとお休みしようね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大きな木がある辺りが山頂かな❓
大きな木がある辺りが山頂かな❓
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 もうすぐだね💕
もうすぐだね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここで行き止まり‼️
左上が山頂なんですが...
個人の畑なので ここまでです😊💕🎶
ここで行き止まり‼️ 左上が山頂なんですが... 個人の畑なので ここまでです😊💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 引き返しましょう‼️
引き返しましょう‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀ノ川上流の景色が見えるね~
紀ノ川上流の景色が見えるね~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 下ってきたよ~
下ってきたよ~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ただいま14㌔を抱っこ中‼️
腕鍛えられるかな~😂
ただいま14㌔を抱っこ中‼️ 腕鍛えられるかな~😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 すぐそこ蛇島‼️
下には駐車場あるね💕
すぐそこ蛇島‼️ 下には駐車場あるね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 結構置けそうですね~
結構置けそうですね~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 「早く行こうよ〜」と引っ張る
ちょちさん🐕💕🎶
「早く行こうよ〜」と引っ張る ちょちさん🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 厳島橋を渡ります‼️
厳島橋を渡ります‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀ノ川の真ん中の島へ‼️
紀ノ川の真ん中の島へ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 上流から流されてきた蛇が辿り着く島ということで
とっても蛇が多いことから
通称【蛇島】と呼ばれるようになったそうですよ~😁

この季節なら大丈夫そうですね💕
上流から流されてきた蛇が辿り着く島ということで とっても蛇が多いことから 通称【蛇島】と呼ばれるようになったそうですよ~😁 この季節なら大丈夫そうですね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 厳島神社に参拝🙏
この島は【船尾山】というのが正式な名前です
厳島神社に参拝🙏 この島は【船尾山】というのが正式な名前です
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 吊り橋と鳥居
なんかいい感じ💕
吊り橋と鳥居 なんかいい感じ💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この島は一周出来るそうなので...
歩いてみることにしました‼️😆🎶
この島は一周出来るそうなので... 歩いてみることにしました‼️😆🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 そんな高いとこ大丈夫❓
そんな高いとこ大丈夫❓
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 平気なようですね~😅
平気なようですね~😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 蛇島の上流の橋まで来ました‼️
ドヤ顔ちゃう❓😂
蛇島の上流の橋まで来ました‼️ ドヤ顔ちゃう❓😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 水の流れが気になるみたい‼️
でも流れが早いので水辺には行かずです🙇
水の流れが気になるみたい‼️ でも流れが早いので水辺には行かずです🙇
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 階段を登って周回ルートへ‼️
階段を登って周回ルートへ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここも危ないからゴメンね🙏
対岸は西笠田駅付近
ここも危ないからゴメンね🙏 対岸は西笠田駅付近
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ゆめりんご機嫌になったみたい🐕💕🎶
ゆめりんご機嫌になったみたい🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 地道が歩きたかったのかな❓😁
地道が歩きたかったのかな❓😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ちょちさん ご機嫌の舞いスタート‼️😂
ちょちさん ご機嫌の舞いスタート‼️😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 一周あっという間だったね💕
一周あっという間だったね💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 吊り橋を渡って帰ろうね〜
吊り橋を渡って帰ろうね〜
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この辺りには対岸に渡る橋がないので
結構歩きますよ〜😁
この辺りには対岸に渡る橋がないので 結構歩きますよ〜😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 蛇島さん
さようなら😊💕
蛇島さん さようなら😊💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 船岡山と背ノ山
船岡山と背ノ山
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 樽小屋発見‼️
樽小屋発見‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 もうやっていないのかな❓
もうやっていないのかな❓
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここから堤防道へ‼️
ここから堤防道へ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 長〜い直線だね~😄🎶
再び ゆめりん絶好調‼️🐕💕🎶
長〜い直線だね~😄🎶 再び ゆめりん絶好調‼️🐕💕🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 機嫌よく歩いてます💕
機嫌よく歩いてます💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 対岸に道の駅‼️
渡れたら近いんだけどなぁ〜💦
対岸に道の駅‼️ 渡れたら近いんだけどなぁ〜💦
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大門口橋まで1km‼️
大門口橋まで1km‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 あの橋まで頑張れ‼️
あの橋まで頑張れ‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 道の駅が遠ざかっていく...😁
道の駅が遠ざかっていく...😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 朝霧❓
煙が幻想的な景色に...
朝霧❓ 煙が幻想的な景色に...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 向かいの手前のこんもりは
モーメントで紹介した【宝来山】です😊💕
向かいの手前のこんもりは モーメントで紹介した【宝来山】です😊💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 堤防修復記念碑
昔は洪水が多かったんでしょうね~
安全な暮らしを手に入れた昔の人の気持ちが伝わってきます
堤防修復記念碑 昔は洪水が多かったんでしょうね~ 安全な暮らしを手に入れた昔の人の気持ちが伝わってきます
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大門口橋
大門口橋
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 渡りますよ~

えっ‼️
ゆめりんが怖いって❓

また抱っこだね😅
渡りますよ~ えっ‼️ ゆめりんが怖いって❓ また抱っこだね😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 車通りは殆どありません
車通りは殆どありません
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 煙と夕日の共演‼️
煙と夕日の共演‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 実物を見るほうが美しかったです😊💕
実物を見るほうが美しかったです😊💕
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 対岸に渡り切りました‼️😆🎶
対岸に渡り切りました‼️😆🎶
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 あとは道の駅まで一直線‼️
あとは道の駅まで一直線‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 宝来山‼️
宝来山‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 もうすぐ日が沈むよ~
もうすぐ日が沈むよ~
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 夕日に向かってまっしぐら‼️
🐕💕🎶🐕💕🎶

地元のフレブルちゃん ふたりとご対面‼️
ゆめりん 仲良く出来ないの❓😅
カワイイ子だったのに...
夕日に向かってまっしぐら‼️ 🐕💕🎶🐕💕🎶 地元のフレブルちゃん ふたりとご対面‼️ ゆめりん 仲良く出来ないの❓😅 カワイイ子だったのに...
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ラストスパート‼️
ラストスパート‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 帰ってきたよ~⤴️⤴️
帰ってきたよ~⤴️⤴️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 🎶スピーカーから夕方の音楽が...
さあ お家へ帰ろう‼️
🎶スピーカーから夕方の音楽が... さあ お家へ帰ろう‼️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今日も一日お疲れさんでした〜‼️😆🎶
今日も一日お疲れさんでした〜‼️😆🎶