小野アルプス

2019.01.04(金) 日帰り

DAY 1

小野アルプス縦走行ってみようかなと思い登らせていただきました。 今日の景色トレイルぼっち 距離12㎞、累積1100m 先日、アルプス縦走行ってみたいなぁと思いインターネット調べてルート作成して距離と累積確認し寝る。 本日、昼前にお出かけし福知山から南南西の方角に向けて愛車ゴー🚗約66キロのお山場所へ‼️キャンプ駐車場に到着し 初めて登るお山ルートへ ジグザグアップダウン楽しめた! 夫婦岩を見て初めて見たけど触らない‼️だって俺は結婚してないし😆笑 しばらくして登り時間を見て全山コンプリートは無理そうと判断して愛宕山山頂を折り返しして 最後のボス急坂岩場へ挑戦した。 初めて生で見るとヤバイと感じたわ😅 誰も居ないやん😅💦 お一人クライミング登りとなった クライミング経験無し😆💦知識はないけどテレビ見様見真似だけで登るしかない‼️ 下を見ると落っこちる恐怖を感じたわ😅 一歩間違えれば即死だわ😆💦 やりきれてホッとしました‼️ 折り返しコンプリートはできなかったけど また挑戦するぜ‼️