金剛山〜大和葛城山 縦走☀

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

リベンジで2回目の金剛山へ! ダイトレ走破を目指して大和葛城山まで縦走してみましたが流石にキツイ!😂 ダイヤモンドトレール恐るべし…😬

金剛山・二上山・大和葛城山 2度目の金剛山へ!
まずは南海電車で河内長野へ。
この8300系が推しです🥰
2度目の金剛山へ! まずは南海電車で河内長野へ。 この8300系が推しです🥰
金剛山・二上山・大和葛城山 混み混みのバスで登山口まで来ました。
流石人気の山ですな〜✨✨
混み混みのバスで登山口まで来ました。 流石人気の山ですな〜✨✨
金剛山・二上山・大和葛城山 お豆腐屋さんとmont-bellを見ながらいざスタート!
お豆腐屋さんとmont-bellを見ながらいざスタート!
金剛山・二上山・大和葛城山 こんなん出来てる😳
KANGOLかと思った…🦘
こんなん出来てる😳 KANGOLかと思った…🦘
金剛山・二上山・大和葛城山 そそ、こんな感じに穏やかに階段が続きます😌
そそ、こんな感じに穏やかに階段が続きます😌
金剛山・二上山・大和葛城山 五合目にはトイレもありました!
充実の設備😎
五合目にはトイレもありました! 充実の設備😎
金剛山・二上山・大和葛城山 まずはサクっと山頂へ✨
前回は時期も天気悪かったなー🥲
まずはサクっと山頂へ✨ 前回は時期も天気悪かったなー🥲
金剛山・二上山・大和葛城山 本日ハ晴天ナリ🌞
本日ハ晴天ナリ🌞
金剛山・二上山・大和葛城山 −4℃ってとこですが…暖かいです😔
−4℃ってとこですが…暖かいです😔
金剛山・二上山・大和葛城山 空が青いぜよ!
空が青いぜよ!
金剛山・二上山・大和葛城山 葛木神社には寄らず水越峠を目指します!
葛木神社には寄らず水越峠を目指します!
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょっと寄り道して大日岳
ちょっと寄り道して大日岳
金剛山・二上山・大和葛城山 日陰なんでうっすら凍ってますね🐧
日陰なんでうっすら凍ってますね🐧
金剛山・二上山・大和葛城山 蔵馬のローズ・ウィップにやられました!なんかチクチクすると思った…😨
金剛山・二上山・大和葛城山 というかここでルート間違いに気付く!
赤テープ伝いに来ましたが痛恨のミス🥺
そしてこの後…地獄のデスロードが待ってました😨
というかここでルート間違いに気付く! 赤テープ伝いに来ましたが痛恨のミス🥺 そしてこの後…地獄のデスロードが待ってました😨
金剛山・二上山・大和葛城山 尾根道ですが、えげつない傾斜😵😵😵
尾根道ですが、えげつない傾斜😵😵😵
金剛山・二上山・大和葛城山 角度が急!急!soft99‼️
じうりょくに引っ張られるー😬
角度が急!急!soft99‼️ じうりょくに引っ張られるー😬
金剛山・二上山・大和葛城山 コレ登りやったら心折れてたな…😑
コレ登りやったら心折れてたな…😑
金剛山・二上山・大和葛城山 だいぶ下りようやく沢沿いコースに合流。
本来はここを行くはずだった…😓
だいぶ下りようやく沢沿いコースに合流。 本来はここを行くはずだった…😓
金剛山・二上山・大和葛城山 もはや倒木がアートに見える🧑‍🎨
もはや倒木がアートに見える🧑‍🎨
金剛山・二上山・大和葛城山 沢沿いは水も綺麗で穏やかです😌
沢沿いは水も綺麗で穏やかです😌
金剛山・二上山・大和葛城山 霜柱良き
霜柱良き
金剛山・二上山・大和葛城山 水越峠まで来ました。
ウワサ通り沢山の車が停まってますね🚗
水越峠まで来ました。 ウワサ通り沢山の車が停まってますね🚗
金剛山・二上山・大和葛城山 さて!次は大和葛城山を目指しますか!
さて!次は大和葛城山を目指しますか!
金剛山・二上山・大和葛城山 振り返ると金剛山😌
まだまだ元気やから頑張るでぇー💪
振り返ると金剛山😌 まだまだ元気やから頑張るでぇー💪
金剛山・二上山・大和葛城山 うん、ずーっとこれが続きます🤐
永遠に菊水山階段を登ってるみたい…
うん、ずーっとこれが続きます🤐 永遠に菊水山階段を登ってるみたい…
金剛山・二上山・大和葛城山 凄ーーーく開けた場所発見!
どうやらここはパラグライダーの離陸場所みたいです🪂
凄ーーーく開けた場所発見! どうやらここはパラグライダーの離陸場所みたいです🪂
金剛山・二上山・大和葛城山 向こう側の奈良、大和三山が綺麗✨✨
向こう側の奈良、大和三山が綺麗✨✨
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂付近まで来ました!
周りずっと山で金剛山の側も素晴らしい眺めです✨✨
山頂付近まで来ました! 周りずっと山で金剛山の側も素晴らしい眺めです✨✨
金剛山・二上山・大和葛城山 お馴染みのヤーツ😎ポストもね〠
お腹空いてきたので下山モードへ🤤🍴
お馴染みのヤーツ😎ポストもね〠 お腹空いてきたので下山モードへ🤤🍴
金剛山・二上山・大和葛城山 トイレ横のデカいリス看板😂🐿
トイレ横のデカいリス看板😂🐿
金剛山・二上山・大和葛城山 真っ直ぐ行けば二上山へ。いつかそのルートも走破するぜ!
真っ直ぐ行けば二上山へ。いつかそのルートも走破するぜ!
金剛山・二上山・大和葛城山 快適な道を下って行きます。
天国への階段となるか…🤔
快適な道を下って行きます。 天国への階段となるか…🤔
金剛山・二上山・大和葛城山 …いやいや😨道というよりはほぼ溝😅
…いやいや😨道というよりはほぼ溝😅
金剛山・二上山・大和葛城山 ようやくご飯に😋
やっぱコレやね!カレーメシ最強説✨✨
ようやくご飯に😋 やっぱコレやね!カレーメシ最強説✨✨
金剛山・二上山・大和葛城山 展望ベンチあって助かりますた😄
展望ベンチあって助かりますた😄
金剛山・二上山・大和葛城山 降り立つ街がだいぶ見えてきました!
降り立つ街がだいぶ見えてきました!
金剛山・二上山・大和葛城山 そうそうゲートは必ず閉めて…と
そうそうゲートは必ず閉めて…と
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイ駅にて。
バス乗りたかったけど2時間後で絶望😭
ロープウェイ駅にて。 バス乗りたかったけど2時間後で絶望😭
金剛山・二上山・大和葛城山 テクテク駅を目指します🚶
あそこから下りて来たのかー😮
テクテク駅を目指します🚶 あそこから下りて来たのかー😮
金剛山・二上山・大和葛城山 御所駅でゴール!
さすがに疲れて身体がKISHIMU重い😂
御所駅でゴール! さすがに疲れて身体がKISHIMU重い😂
金剛山・二上山・大和葛城山 近鉄でのんびり帰ります。
おつかれ山でした😌
近鉄でのんびり帰ります。 おつかれ山でした😌