気になってた二子山

2024.01.14(日) 日帰り

土日何の予定も無し。土曜は天気もイマイチで引きこもり。日曜はいい天気☀️これではいかんと洗濯を済ませ火事後の愛宕山にお詣りしとこと向かう途中、そういや二子山もまだ行って無かったなぁと寄り道。 恐らく長田野誘致の際に親水公園的に整備されたんじゃ無いかなと思われる西奥池公園からちょっと迷いながらサクッと行ってきました。

中山団地駐車場を奥に進むと西奥池公園入り口の看板が。結構広い駐車場があってびっくり。

霜が降りてました。

親水広場っぽいところをうろちょろしましたが西奥池に向かう階段を登り池沿いに登山路がありました。

右手は池のほとり近くに出る遊歩道。帰りにちょっと散策しました。山頂は左の長田野体育館に向かう道です。

あっという間に東屋のある山頂。ちょっと眺望あり。

反対側もチョコっと見える。

池はここだけでなく日新中近く側も全て立ち入り禁止になってました。こちらはほとりを歩けるだけマシかなぁ。

霜が降りてました。

あっという間に東屋のある山頂。ちょっと眺望あり。

反対側もチョコっと見える。