清荒神さんへ…行ったのかい?行かなかったのかい?

2024.01.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:53

距離

5.9km

のぼり

444m

くだり

426m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
53
距離
5.9 km
のぼり / くだり
444 / 426 m
1 3
6
35

活動詳細

すべて見る

毎年必ずお詣りに行く清荒神さん。 じゃぁその前に、久しぶりに中山へ登ろうか? じゃぁその前に、出店でお好み焼きとか買って、山頂で食べようか? なんて、ゆるーーーい計画を立てて、いざ出発。 (YAMAP起動し忘れる💦) 出店を求めて清荒神駅まで下ること約10分。 たこ焼き… なんかちゃうなぁ🤔 おでん…冷めるなぁ🙄 迷いながら歩いていると、さんしんの音色が♬ 軒先には『八重山そば』の文字。 オリオンビールの🏮 テラス席もあり!! 🐶もOKかな??? 聞いてみるとOK🙆🏻‍♂️ 結局登る前から食べてもた😁 食後、参道まで戻ってやっとスタート🥾 イヤな予感は的中するもので、時々小雨が🌧️ 中山山頂へは諦めて、奥之院へショートカット🔜 奥之院に着く頃はみぞれが降ってました😣サムイ ふつうに雨が降り始めたので、走りながら下山💨 ニーナ🐶の足もドロドロになってきたので、 最後は抱っこ。 (短足なのでお腹まで濡れちゃいます) 駐車場についても雨止まず、我々もびしょ濡れのため、 清荒神さんへのお詣りは諦めて帰ることにしました😔 ∴ 行かなかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。