地元皿倉山で登り初め

2019.01.04(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:03

距離

4.9km

のぼり

552m

くだり

551m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
1 時間 40
距離
4.9 km
のぼり / くだり
552 / 551 m
7
1 3
8
22
3

活動詳細

すべて見る

明日の天気が下り坂なので、予定を1日繰り上げ。日の出に合わせて朝駆け。頂上までライト使用は初めてなので登り慣れた皿倉山の登り慣れたルートを選択。改めて初めての山で朝駆けできる人を尊敬。

皿倉山・花尾山・帆柱山 三が日を過ぎたので、さすがに登山者は見当たらず。気温は2℃。登頂は寒そ。
三が日を過ぎたので、さすがに登山者は見当たらず。気温は2℃。登頂は寒そ。
皿倉山・花尾山・帆柱山 煌彩の森コース入口はまだ立ち入り禁止のまま。少し車道を歩きます。
煌彩の森コース入口はまだ立ち入り禁止のまま。少し車道を歩きます。
皿倉山・花尾山・帆柱山 さあここから山道へ。
さあここから山道へ。
皿倉山・花尾山・帆柱山 暗い中は足元ばかり見るので、いつの間にか迂回ルート通ってた。日の出に間に合わないかもと少し焦る。が、ここまで来れば大丈夫。
暗い中は足元ばかり見るので、いつの間にか迂回ルート通ってた。日の出に間に合わないかもと少し焦る。が、ここまで来れば大丈夫。
皿倉山・花尾山・帆柱山 到着。
到着。
皿倉山・花尾山・帆柱山 あれ?まだ日本三大夜景が。久しぶり。やっぱりキレイ。
あれ?まだ日本三大夜景が。久しぶり。やっぱりキレイ。
皿倉山・花尾山・帆柱山 さぁ、誰もいない山頂で堂々とシャツを着替えて。お、朝焼け。赤と青のグラデーションがキレイやなぁ。
さぁ、誰もいない山頂で堂々とシャツを着替えて。お、朝焼け。赤と青のグラデーションがキレイやなぁ。
皿倉山・花尾山・帆柱山 明るくなってきた。
明るくなってきた。
皿倉山・花尾山・帆柱山 あれ?暗くなったかな?こっちが本当の朝焼けかな。さあ来るぞ来るぞ。山から登るお日様はやっぱり調べた日の出時刻より結構遅いんだ。
あれ?暗くなったかな?こっちが本当の朝焼けかな。さあ来るぞ来るぞ。山から登るお日様はやっぱり調べた日の出時刻より結構遅いんだ。
皿倉山・花尾山・帆柱山 コーヒー飲みたいけどシャッターチャンスを逃しそうで動けない〜。
コーヒー飲みたいけどシャッターチャンスを逃しそうで動けない〜。
皿倉山・花尾山・帆柱山 来た来た。ここを撮るまで何十枚撮ったか。
来た来た。ここを撮るまで何十枚撮ったか。
皿倉山・花尾山・帆柱山 キター。皆、日の出っていつまで見てるのかなぁ?
キター。皆、日の出っていつまで見てるのかなぁ?
皿倉山・花尾山・帆柱山 天気もいいし、最高。日本の夜明けぜよって感じ。今年も沢山の山に登れますように🙏
天気もいいし、最高。日本の夜明けぜよって感じ。今年も沢山の山に登れますように🙏
皿倉山・花尾山・帆柱山 いつもの場所へ移動。霜が張ってる。やっぱり寒い。
いつもの場所へ移動。霜が張ってる。やっぱり寒い。
皿倉山・花尾山・帆柱山 朝飯の準備。
朝飯の準備。
皿倉山・花尾山・帆柱山 周りの山も赤く照らされ浮かび上がってきた。山の息吹を感じる。
周りの山も赤く照らされ浮かび上がってきた。山の息吹を感じる。
皿倉山・花尾山・帆柱山 空気が澄んでる。遠くの山もはっきり。
空気が澄んでる。遠くの山もはっきり。
皿倉山・花尾山・帆柱山 下りは国見岩経由。
下りは国見岩経由。
皿倉山・花尾山・帆柱山 登り口にある帆柱稲荷神社にご挨拶。今年もよろしくお願い致します。
登り口にある帆柱稲荷神社にご挨拶。今年もよろしくお願い致します。
皿倉山・花尾山・帆柱山 おまけ。男は黙ってクッカーでコーヒー。いつもワイルドスタイル。いつもカップ忘れてる。
おまけ。男は黙ってクッカーでコーヒー。いつもワイルドスタイル。いつもカップ忘れてる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。