初登りは五頭山へ 三ノ峰コースピストン

2019.01.04(金) 日帰り

DAY 1

起きたら曇ってたけど、とりあえず登るかと思いまたまた五頭山へ行くことにしました。前回行って安心感があるので(^^) 今回はスノーシューを用意していざ! 前回と同じく三ノ峰コースから。トレースがしっかりあって、スノーシューよりアイゼンが必要でした😓この辺はまだまだ経験不足で道具もまだ揃えてないのでコツコツ揃えていきたいです。 前回よりペースは速くて順調に登れました♪小屋まで来たら、その先にも行けそうだったので本峰まで行くことにしました。とにかく周りはガスガスで全く見えず、でも途中で1人瞑想して、冷んやりした空気が澄んでいて心が浄化された感じがします。 本峰までは枝が邪魔して進みにくいです(^^;; ですがトレースしてくれた方、ありがとうございます!おかげさまで、本峰まで行けました!帰りは滑ってこけながら降りてきました。やっぱり登ると楽しいですね♪