鍋割山5リットルorz

2019.01.03(木) 07:55 - 2019.01.03(木) 16:57
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
今年の正月休みは家に引きこもりかな、と思ったけど、鍋割山で鍋焼きうどんを食ってきた。 有名なペットボトルの水運びと、ついでに隣の塔ノ岳まで足を伸ばして、ってプランだったのだけど、調子に乗って5リットルのボトルをザックに入れたら、(いつもとは逆の)左膝を痛めてしまった。 しかもこのルートは最終的に18kmもあって、1日の移動距離としては過去最長だったようで、新年早々なかなかハードな山行だった。

わかりやすいとこにある駐車場は既に満車。8時オープンの公園駐車場(結局有料)が開くのを待って駐車。

これが例のペットボトルか。相棒さんは2リットル1本、俺は調子に乗って5リットルに挑戦。

普段なら「ちょっと急な階段」ってとこだが、+5kgがズシリと足にこたえる。

なんとか山頂に到着。既に左足に違和感…。

眼下に広がる大都会と海

ちなみに相棒さんのは「寿」のかまぼこ入り

鍋焼きうどん登場!ぐつぐつ煮えてたけど座る場所を探すうちに冷めちゃう(汗 ちなみに相棒さんのは「寿」のかまぼこ入り

富士山もくっきり

鍋割山の山頂ポイントにて

塔ノ岳からの富士山のながめ

薄暗くなってきた森の中で、ふわふわ漂うドキンちゃんに遭遇して、相棒さんドッキリ(笑)。ふわふわ感は下の動画にて。

謎のマネキン(ネームド)