新年最初は、孫っちと総社の福山

2019.01.03(木) 日帰り

DAY 1

今年の初登りは、孫っちと総社の福山に登りました。 今まで、鬼ノ城、遥照山を経験している我が家の孫っちと、妹の所の孫っちを連れての山登りです。 新年の参拝も兼ねて安養寺から登り始めました。いつものごとく、二人の孫っちは、先頭を歩きますが今までの山よりは登りごたえがあるためか5歳の足には結構きつかった様子でしたが、最後まで頑張り歩き終えました。 八畳岩のルートを通って見たのですが、岩場と、ロープは初めての経験。おっかなびっくりではありましたが、自分で足場を確保しながら立派に歩き抜いたのには少々驚きました。3時間のアップダウンを歩き抜いた孫っちに感動し抱きしめてしまいました。 次回もお山に行きたーいと、言ってくれることを期待して、新年初の山登りでした😊 軌道は、一時停止したままで再スタートを忘れへんな感じになってしまいました💦