金剛山 108回目(ツツジオ・はげ山ルート)

2019.01.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
38
距離
7.2 km
のぼり / くだり
691 / 566 m

活動詳細

すべて見る

未踏ルートシリーズ 32回目(ツツジオ・はげ山ルート) 今回のルートは、shoさんの軌跡(2018/02/18 https://yamap.co.jp/activity/1586658 )を参考にいたしました。 shoさん、ありがとうございました。 私の中では「噂」ルートでしたが、やっといけるようになり気分爽快^^/ <ツツジオ谷ルート> 源流ポイントからの尾根ルートと源流ルートの分かれ その源流ルートの先には①六地蔵尾根(墓場)と②千早本道への分岐ルート。 最初の尾根ルートからは、今回の③はげ山との④尾根との分岐。 この4ルート以外あるのかな??? ありましたら、お知らせいただければ有り難く。<m(__)m> でも、なぜ「はげ山」か?? 確かに、立木の代わりに笹薮だからかな??? ここに立ち入った形跡は薄いですね。でも静かに行けるので、良いルート。 山頂で、ヤマレコの「minegon」さんとバッタリ(@@) お連れさんの500回目ということで一緒に来られたようでした。 いろいろお話したかったのですが、トイレ前でしたので、、^^; 下りは、お地蔵経由で、、、 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。