2019年初登り🎍富士山ビュー【石老山】

2019.01.03(木) 日帰り

DAY 1

今年もやっぱり初登りは富士山の見える山に行きたい!ということで石老山へ。 地味な山だけど、都心から近く、ほどほどに登山が楽しめ、帰りに温泉に入れて、もちろん山頂からは富士山が見える! 登りは色んな奇岩を楽しめるコースで進み、途中、桜山展望台に寄る道に逸れて、山頂に到着! 富士山は写真と同じように、山の陰から頭がちょこっと見える感じ✌️ どーんとは見えないけど、快晴の空にちょっとでも富士山が見れて満足♪ さて、本日のランチは「牛セリ鍋」 こんなにたくさんセリを食べたことなかったけど、牛と一緒に食べるとほろ苦さがちょうど良くて、いくらでも食べれそうなほど美味しい!! 鍋も日差しもあったかいけど風が冷たいので、食べ終わったら早々に下山。 下りは周回するコースを取って、相模湖プレジャーフォレスト前に出てゴール! 温泉に入って、湯上りにビールで乾杯🍻 今年も怪我なく登山を楽しめますように☆