初。ボッチ登山(天覧山からの多峯主山)

2019.01.03(木) 日帰り

DAY 1

31日から登りにいくぞ!と目覚ましかけるが寒くて布団から出れず… やっと登りに行ってこれた。 いつかは1人でも山へ行けるようにならなければ、 自分の行きたい山へは行けないとずっと思ってた。 ついにその日がやってきた(笑) 朝5時に起きるがまだ行く山を決めれず。 用意しながら、一度行ったことがあり道も迷う心配もなく近場ってことで天覧山& 多峯主山 7:00に家を出発し、高速乗ると… 富士山どーーーん! もうこの時点で満足。 8:00に駐車場につき、歩き始める。 天覧山行くまで2人しか人を見かけず 多峯主山いくまで1人くらいしかすれ違わなかった。 途中動物がバサバサっと動いた音がし、思わず図太い声で叫んだよね(笑) だーーれもいなくて何度も後ろ振り返りながら 多峯主山に到着。さすがに数名いた。 富士山もばっちり見えて最高でした。 帰りは人も多くなってきて余裕ぶっこいて 終始笑顔で下山。 帰りは下道でも11:00にはお家へ帰ってきた。 ボッチも悪くない。 いやむしろ最高だわ。 誰にも気をつかうこともなく。 自分のペースでいける。 デメリットは怖さのみ! でも1人でも誰かいても山は変わらず最高だ! 出来なかったことが出来るようになり、お山にも行けて年初めいいスタートでした。 今年も行けるだけお山に行けますように♩ 頭痛:寒くて頭が冷えたみたいで少しあり。 すぐなおった。 服薬はなし。