🐿️鎌倉 覚園寺に~🐿️藤沢駅から鎌倉をグルリ藤沢ヘ🐿️

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

紅葉の時期は綺麗ですよと教えて貰ったNHK大河ドラマ鎌倉殿、園内撮影禁止の覚園寺に行って来ました。 1年以上前に😅すみません。 正式には、明日8日から通常拝観なのですが、元旦から7日迄は初詣期間として 茅葺きの本堂のみ解放しているので、無料でビックリでした。🤗 それでも十二神将像やパワースポットの木など観ることが出来パワー💪を貰った気持ちになりました。  覚園寺の方もご一緒して頂いて、本堂で説明を一番の紅葉時期は12月上旬との事で、殆ど落ち葉でした😅😅😅 これ以上の災害や事故が起こらないように、厄よけの鐘を鳴らして🤗 スタートは藤沢駅から大船駅へ、そこからハイキングコースで散在ガ湖(鎌倉湖)へ北鎌倉に小さな湖が有るとは知りませんでした。~覚園寺~鎌倉宮~瑞泉寺から鶴岡八幡宮(凄い混雑😁と道路も渋滞😟)、小町通りもめちゃめちゃ人だらけ~ 脇道に入り 隠れ家の様な不動茶屋で和風ラーメン食べてから、再スタートで銭洗弁天方面から江ノ島を目指してましたが日没に、スタート10時半と遅いし藤沢駅で終了です。 プチアップダウンのハイキングコースやお寺巡りと安全祈願。 登山はこれから徐々に頑張ります🤗 🐿️も鎌倉湖で台湾リス🐿️を見て可愛い、でも16時以降は、活動が活発になる様で人がいないハイキングコースで色々な所でリスだらけでビックリ🐿️、ニュースの意味も解り、ほどほどですよね~。🤗 memo 今回2回目 前回1回目 https://yamap.com/activities/21223561