ウガンダの旅もこれにておしまい。

2019.01.02(水) 日帰り

1月2日(水) 楽しいウガンダ生活も おしまい。 想像以上に素敵な国でした。 が、最後にきて予約していた 飛行機がキャンセルになり 無事に帰れるか まだ気が抜けません(笑) エチオピア経由で香港に戻る、予定です。 旅のお付き合い ありがとうございました。 (旅情報) ウガンダタクシーはハイエースで 運転手以外に13人乗せます バイクも個人で所有している方は珍しく バイクタクシーです こちらは運転手以外に3人乗せます(笑) ケータイ電波事情は ドコモなら提携会社のローミングで 都市部なら不満はありませんが 地方では恐らく1MBも速度は 期待出来ません。 ホテルのwifiも決して快適な速度は 望めません。 治安は良くも悪くもと言った感じです。 一人歩きはオススメ出来ません。 気候は赤道直下の国ですから暖かいですが 国全体的な標高が1000m以上あるので 朝晩は冷え込みます。 ※1月2日(水)現在で 1万ウガンダシリング=約300円