土器山・猿岳

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

初詣⛩️登山は、土器山(かわらけやま)へ登る🙏 と決めてました‼️ フォロワーさんの日記を拝見して興味深々なりました✨ 情報では分かってはいましたが!登山道のアスレチック感が凄い🫢 初おろしのパンツ着ていってちょっと後悔😓 腰巻山まで縦走する予定が寝坊して行けんかった‥ しかし猿岳まで行けて🐵 土器山→猿岳まで登山道が歩きやすくめっちゃ気持ちよかった🙌 登山道入り口には八天神社があり 火の神様が祀られています。 縁結びのご利益があるということで‥ 縁結び💗といっても恋愛や結婚だけではないみたいで、さまざまなご縁に速攻性ありすぎてビビりました😳 まずは山頂での出会い⛰️ 山頂へ着いて素敵な女性ソロの方が 先にいらっしゃって写真を取り合いっこしました。 そこから登山クラブがあるという情報を教えて頂き、いつか一緒に参加しようと約束しました✨ 登山という共通の話題で年齢なんて関係なしに盛り上がりました😆 楽しい❄️ただただ楽しいなぁ😀 下山後、駐車場まで歩いていると ウォーキング中の地元の方との出会い♡ 通りすがり挨拶すると、どこから来たの? という話題から色々話しているとウチに寄って行っていき!😳と推されて鶴瓶の家族に乾杯(テレビ番組の鶴瓶さんみたいになり‥ 沢山のお土産を頂きました🥺✨ 心配ということで車まで送ってくださった😭 温かすぎて涙溢れるわぁ😭✨ 神崎の方、温か過ぎてなんか土器山のパワーすご! となりました。 春は桜が綺麗みたいなのでまた行きます🌸♨️🍁