本栖湖周回で富士見🗻(竜ヶ岳・中ノ倉山・精進山・三方分山・パノラマ台・烏帽子岳)

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

本栖湖周辺で富士見を満喫して来ました🗻 辰年にちなんで竜ヶ岳に登り、ダイヤモンド富士も見てきました💎🗻 初めてダイヤモンド富士を見ましたがとても綺麗で貴重な経験になりました😊 皆さん考えることは同じなので竜ヶ岳は沢山の方が登られてました😅 本栖湖の周回コースでは色んな角度から富士山を見ることが出来て大満足でした😊 左見れば南アルプス、右見れば富士山の楽しい山行でした😊 駐車場:県営本栖湖駐車場。7時過ぎでこちらは🈳が結構ありました。本栖湖畔駐車場は🈵でした。 靴:アルトラ ローンピーク7ワイド

三方分山・パノラマ台 県営本栖湖駐車場からスタート
県営本栖湖駐車場からスタート
三方分山・パノラマ台 早速富士山バッチリ👌 期待が高まる‼️
早速富士山バッチリ👌 期待が高まる‼️
三方分山・パノラマ台 1番近い駐車場は🈵。竜ヶ岳の形なんだか好きです😊
1番近い駐車場は🈵。竜ヶ岳の形なんだか好きです😊
三方分山・パノラマ台 駐車場にあったので📸
駐車場にあったので📸
三方分山・パノラマ台 ダイヤモンド富士に間に合うように見晴らしが良い所まで急いで登る💦
三方分山・パノラマ台 開けた場所に出られた🙌 ここで見ようと👀
開けた場所に出られた🙌 ここで見ようと👀
三方分山・パノラマ台 良いですね✨
良いですね✨
三方分山・パノラマ台 だんだんと上がって来た
だんだんと上がって来た
三方分山・パノラマ台 ほぼ頂上に登頂☀️
ほぼ頂上に登頂☀️
三方分山・パノラマ台 石仏の祠
石仏の祠
三方分山・パノラマ台 見晴台
見晴台
三方分山・パノラマ台 山頂もう少しかな?🤔 道が狭く人も多くてなかなか進めない💦
山頂もう少しかな?🤔 道が狭く人も多くてなかなか進めない💦
三方分山・パノラマ台 富士山最高\(^o^)/
富士山最高\(^o^)/
三方分山・パノラマ台 山頂到着🙌 美味しそうな匂いがする😋
山頂到着🙌 美味しそうな匂いがする😋
三方分山・パノラマ台 富士山見るにはとても良い山
富士山見るにはとても良い山
三方分山・パノラマ台 南アルプスも綺麗✨
南アルプスも綺麗✨
三方分山・パノラマ台 振り返れば富士山🗻
振り返れば富士山🗻
三方分山・パノラマ台 人がいないうちに標識を📸
人がいないうちに標識を📸
三方分山・パノラマ台 毛無山には雪が無さそう
毛無山には雪が無さそう
三方分山・パノラマ台 端足峠へはここだけ少し凍結してましたが、他は滑り止め無しで全然でした。距離は少し長くなりますが、泥濘が少ないのでこっちから下山した方がいいと思います。
三方分山・パノラマ台 気持ちいい朝😊
気持ちいい朝😊
三方分山・パノラマ台 本栖湖まで降りてきた。静かで良き雰囲気☺️
本栖湖まで降りてきた。静かで良き雰囲気☺️
三方分山・パノラマ台 本栖湖いこいの森キャンプ場を通り登山口へ向かう🏃
本栖湖いこいの森キャンプ場を通り登山口へ向かう🏃
三方分山・パノラマ台 なかなかの急登を登り中ノ倉山到着🙌 特に展望は無い😭
なかなかの急登を登り中ノ倉山到着🙌 特に展望は無い😭
三方分山・パノラマ台 展望ポイント
展望ポイント
三方分山・パノラマ台 良い眺め✨ 千円札の角度
良い眺め✨ 千円札の角度
三方分山・パノラマ台 下からの景色も見たいので一度下山。最高の景色🙆
下からの景色も見たいので一度下山。最高の景色🙆
三方分山・パノラマ台 とても良い場所☺️
とても良い場所☺️
三方分山・パノラマ台 再び登る🚶 何回も撮っちゃう
再び登る🚶 何回も撮っちゃう
三方分山・パノラマ台 中ノ倉峠からは緩めの道でボーナスタイム🙌
中ノ倉峠からは緩めの道でボーナスタイム🙌
三方分山・パノラマ台 南アルプス展望所。もう少し開けているかと期待してきたのでガッカリ、、、😅
三方分山・パノラマ台 白根三山の展望所としては良い🙆
白根三山の展望所としては良い🙆
三方分山・パノラマ台 精進湖と富士山の展望ポイント。雲が掛かっちゃった😭
精進湖と富士山の展望ポイント。雲が掛かっちゃった😭
三方分山・パノラマ台 精進山到着
精進山到着
三方分山・パノラマ台 三方分山到着
三方分山到着
三方分山・パノラマ台 富士山が隠れちゃった😭
富士山が隠れちゃった😭
三方分山・パノラマ台 三方分山よりもこっちの方が景色良くて好き😊
三方分山よりもこっちの方が景色良くて好き😊
三方分山・パノラマ台 最後にパノラマ台と烏帽子岳へ向かう🏃
最後にパノラマ台と烏帽子岳へ向かう🏃
三方分山・パノラマ台 行きに見逃してた💦
行きに見逃してた💦
三方分山・パノラマ台 パノラマ台到着🙌 富士山が見易い‼️ しかし雲が、、、
パノラマ台到着🙌 富士山が見易い‼️ しかし雲が、、、
三方分山・パノラマ台 竜ヶ岳と毛無山
竜ヶ岳と毛無山
三方分山・パノラマ台 烏帽子岳も富士山バッチリ👍
烏帽子岳も富士山バッチリ👍
三方分山・パノラマ台 烏帽子岳にたくさんカラスが飛んでいたのは偶然⁉︎
烏帽子岳にたくさんカラスが飛んでいたのは偶然⁉︎