食欲の冬⛰️ 坂越グルメを食す

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

今回はお誘いいただき、坂越アルプスを堪能しながら道の駅で坂越御膳、駐車場に戻って坂利太の生乳ソフトを食べに行きました😋 山での消費カロリーに見合いませんが、そんなの気にしない🤣 美味しかったらいいのです😆👍🏻✨✨ 登山と食はセットです笑👌🏻  昨年、夏の異常気象だった影響からか牡蠣が小ぶりな感じがしましたが、味は最高でした😍 ますみんさん、Ma-⁂さん、ありがとうございました🥰💕

雄鷹台山 坂越駐車場に到着🅿
坂越駐車場に到着🅿 ここのトイレの便座温かいです😄 公共トイレとは思えないほどの綺麗さ😦
雄鷹台山 地元の方が親切に案内してくださいました😊
ここが観光案内所になっているようです✨✨
地元の方が親切に案内してくださいました😊 ここが観光案内所になっているようです✨✨
雄鷹台山 ツバメの巣があるので頭上注意😅
ツバメの巣があるので頭上注意😅
雄鷹台山 さて、坂越アルプスを縦走しますよ🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️
雄鷹台山 梅かと思ったらまさかの八重桜咲いてます😅💦
梅かと思ったらまさかの八重桜咲いてます😅💦
雄鷹台山 東屋にリラックスチェアがありますよ🪑
東屋にリラックスチェアがありますよ🪑
雄鷹台山 まずは茶臼山の山頂へ⛰️
まずは茶臼山の山頂へ⛰️
雄鷹台山 茶臼山山頂⛰️ ここは城跡でもあります🏯
茶臼山山頂⛰️ ここは城跡でもあります🏯
雄鷹台山 ますみんさんから干し梅いただきました😊
ますみんさんから干し梅いただきました😊
雄鷹台山 次は宝珠山目指しますよ✊🏻
次は宝珠山目指しますよ✊🏻
雄鷹台山 ここは四国八十八ヶ所巡りがぷちでできる場所でもあるようです👀✨✨
ここは四国八十八ヶ所巡りがぷちでできる場所でもあるようです👀✨✨ 昔は海渡るのに時間掛かってたからこうして造られたんかな🤔 こういうプチお遍路はいろんな山にありますよね🙄
雄鷹台山 宝珠山に到着⛰️
宝珠山に到着⛰️
雄鷹台山 山から海を眺めるのは久々な気がする😊
山から海を眺めるのは久々な気がする😊
雄鷹台山 山茶花を撮影中📷
山茶花を撮影中📷
雄鷹台山 ますみんさんとまーさん、連日登山されてて、疲れている様子😂
ますみんさんとまーさん、連日登山されてて、疲れている様子😂
雄鷹台山 坪江山は別名大谷山のようです🙄 逆か🤔
坪江山は別名大谷山のようです🙄 逆か🤔
雄鷹台山 いい雰囲気でしたよ👀✨✨
いい雰囲気でしたよ👀✨✨
雄鷹台山 下りはアラレちゃんのように早い2人🤣
下りはアラレちゃんのように早い2人🤣
雄鷹台山 所々海と島の絶景が楽しめて、いいハイキングコースです👌🏻✨✨
雄鷹台山 さて、カロリー摂取タイム⌚
まーさんからいただきました😍
さて、カロリー摂取タイム⌚ まーさんからいただきました😍
雄鷹台山 ますみんさんから干支のめんべいをいただきました😍
ますみんさんから干支のめんべいをいただきました😍
雄鷹台山 中身も可愛いです🥰💕
中身も可愛いです🥰💕
雄鷹台山 キーンと降りていきはる…全然追いつけないよ🤣
キーンと降りていきはる…全然追いつけないよ🤣
雄鷹台山 登りかえすことなく、気になってた『みかんのへた山』に到着⛰️💦
雄鷹台山 標高79mの山です⛰️
後で調べたら、この先進んだら古墳跡に行けたかも?
標高79mの山です⛰️ 後で調べたら、この先進んだら古墳跡に行けたかも?
雄鷹台山 みかんのへた山に因んで、みかんを持っていきました🍊 みかんのへた山でみかんを食べる🤭
雄鷹台山 この辺り、集落の跡地かなと思うぐらいの囲いがありました🙄
この辺り、集落の跡地かなと思うぐらいの囲いがありました🙄
雄鷹台山 扉の開閉はしっかりしましたよ✊🏻
扉の開閉はしっかりしましたよ✊🏻
雄鷹台山 しばらく舗装炉歩くと『道の駅しおさい』に到着🏠
しばらく舗装炉歩くと『道の駅しおさい』に到着🏠
雄鷹台山 お目当ては…
お目当ては…
雄鷹台山 くいどうらくの人気メニュー『坂越御膳』
¥3500
くいどうらくの人気メニュー『坂越御膳』 ¥3500 お刺し身、カキフライ、酢牡蠣、蒸し牡蠣、土手鍋、茶碗蒸しと牡蠣尽くしの超豪華🤩 牡蠣12個ぐらい入ってたかな👀✨✨
雄鷹台山 さて、駐車場に戻って…次のお目当て😋
さて、駐車場に戻って…次のお目当て😋
雄鷹台山 今度は、スイーツを食べに『坂利太』🍦
今度は、スイーツを食べに『坂利太』🍦
雄鷹台山 人気メニューの『生乳ソフト』¥600
まーさんのソフトが傾き過ぎて、ヤバイヤバイ😂
坂越グルメ、美味しかった😋 大満喫の食欲の冬でした😆✨✨
人気メニューの『生乳ソフト』¥600 コーンの変わりにアラゴスタというパイ生地に中にカスタードクリームが入ってて、その上から生乳のアイスクリームが乗ってます👀✨✨ まーさんのソフトが傾き過ぎて、ヤバイヤバイ😂 この後身体が冷えすぎて🤣、途中のコンビニでホットコーヒーで身体温めました☕ 坂越グルメ、美味しかった😋 大満喫の食欲の冬でした😆✨✨