新発見✨関の山・金石山・大山⛰️

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

私の骨折もあってみっちょんとは1年3ヶ月ぶりの山行へ😆 2人の家からだいたい中間地点⛰️ 久しぶりに会ってたくさん話して山メシメインで行った3つのお山は新発見もあってとっても楽しかったです🤩

関の山 久しぶりに正面登山道から出発✨
駐車場は8時半から17時まで利用可♪
トイレあり
久しぶりに正面登山道から出発✨ 駐車場は8時半から17時まで利用可♪ トイレあり
関の山 3合目
変わらぬ優しい標識が道案内✨
3合目 変わらぬ優しい標識が道案内✨
関の山 積もる話しをたくさんしながらゆっくり登ってまずは関の山へ✨
積もる話しをたくさんしながらゆっくり登ってまずは関の山へ✨
関の山 山頂に着いたら太陽が出てきて気持ちいい景色✨✨
馬見山も見えたよ〜✨
山頂に着いたら太陽が出てきて気持ちいい景色✨✨ 馬見山も見えたよ〜✨
関の山 関の山山頂⛰️標識隠れちゃった🤣
標高359m
関の山山頂⛰️標識隠れちゃった🤣 標高359m 山頂広場のテーブルは女子会をしてて楽しそう😊関の山人気だね✨
関の山 私たちは金石山へと進む⛰️
前日えいぴょんさんのレポで初めて知ったので行ってみる事に😆
私たちは金石山へと進む⛰️ いままで縦走路を通るだけでカウントされていたのでホントの山頂を知らなかった🤔 前日えいぴょんさんのレポで初めて知ったので行ってみる事に😆 まさか下山中にそのえいぴょんさんと会えるなんて嬉しかった〜🤩
関の山 途中に道案内が出来ていました✨✨
緑色のテープを頼りに進んで行きます🚶‍♀️
途中に道案内が出来ていました✨✨ 緑色のテープを頼りに進んで行きます🚶‍♀️
関の山 金石山山頂⛰️標高259m
きれいな標識✨
この木がまたすごい😳
ベンチにもなるし二又になってるのか⁉️
とにかく形が立派😆金石山のシンボルツリーですね✨
金石山山頂⛰️標高259m きれいな標識✨ この木がまたすごい😳 ベンチにもなるし二又になってるのか⁉️ とにかく形が立派😆金石山のシンボルツリーですね✨
関の山 山頂には桜の木が2本ありました🌸
眺望はないけどどんな桜が咲くのか楽しみです✨
山頂には桜の木が2本ありました🌸 眺望はないけどどんな桜が咲くのか楽しみです✨
関の山 再び縦走路に戻って今度は大山へ
これはいつも見ていた標識👀
再び縦走路に戻って今度は大山へ これはいつも見ていた標識👀
関の山 大山到着⛰️
標高295.8m
ここにも新しい山頂標識がありました😆
丁寧な作りで大山の大きな松ぼっくりが飾られています✨
山頂にいた方に撮っていただきました📷
ありがとうございます♪
大山到着⛰️ 標高295.8m ここにも新しい山頂標識がありました😆 丁寧な作りで大山の大きな松ぼっくりが飾られています✨ 山頂にいた方に撮っていただきました📷 ありがとうございます♪
関の山 山頂のテーブルでさっそく山メシ作り😆
山頂のテーブルでさっそく山メシ作り😆 みっちょんが持って来てくれたスヌーピーのホットサンドメーカー😋
関の山 スヌーピーの焼き印が可愛い😍
スヌーピーの焼き印が可愛い😍
関の山 中身は魚肉ソーセージに大葉、ツナにチーズたっぷりでとろける美味しさ😍
ジンジャークリームポタージュスープとともに最高✨
中身は魚肉ソーセージに大葉、ツナにチーズたっぷりでとろける美味しさ😍 ジンジャークリームポタージュスープとともに最高✨
関の山 食べながらさっきまで雲で隠れていた英彦山が見えたり採石場のエメラルドグリーンの池⁈が見えたり低山ならではの景色が良かった😊
関の山 デザートはチョコフォンデュ🍫🍓
デザートはチョコフォンデュ🍫🍓
関の山 やっぱりバナナが一番合う👍🤣
やっぱりバナナが一番合う👍🤣
関の山 酸っぱいキウイもいい感じ🥝
ホットチョコレートもなかなか良かったな🍫
酸っぱいキウイもいい感じ🥝 ホットチョコレートもなかなか良かったな🍫
関の山 お腹いっぱいになって片付けていたら
可愛いワンちゃんが登ってきた🐕‍🦺
大和隊長って名札も付いてめっちゃ可愛いかった✨
ドッシリとしてとってもお利口さん😊
お腹いっぱいになって片付けていたら 可愛いワンちゃんが登ってきた🐕‍🦺 大和隊長って名札も付いてめっちゃ可愛いかった✨ ドッシリとしてとってもお利口さん😊
関の山 その後天空ベンチへ
今まで何回も来てたけどこの場所は気づかずにいた💦
その後天空ベンチへ 今まで何回も来てたけどこの場所は気づかずにいた💦
関の山 もう少し先には天空カフェ😆
もう少し先には天空カフェ😆
関の山 とっても大きなベンチもあってめっちゃくつろげる〜👍🤣
もう少し暖かくなったらここでお茶会しよう〜☕️
とっても大きなベンチもあってめっちゃくつろげる〜👍🤣 もう少し暖かくなったらここでお茶会しよう〜☕️
関の山 大山山頂には
スミレや水仙が咲いていました✨
大山山頂には スミレや水仙が咲いていました✨
関の山 正面登山道には桜の木がたくさん🌸
春が待ち遠しくなる帰り道✨
みっちょん楽しい時間をありがとう😇
正面登山道には桜の木がたくさん🌸 春が待ち遠しくなる帰り道✨ みっちょん楽しい時間をありがとう😇