2024年初ロングは苦いスタートになりました 鉢伏山・美ヶ原周回撤退

2024.01.06(土) 日帰り

美ヶ原や霧ヶ峰の雪の量がそんなに多くなさそうなので鉢伏山〜美ヶ原の日帰り周回をやってみました 結果は撤退 年末の石老山〜蛭ヶ岳日帰りピストン以降、左の膝に違和感があったのですが、再発 ここのところ、引越しでまともにトレーニングをやる時間が取れなかったため、筋力が低下していたことが原因かもしれません また、縦走路が思ったよりもアップダウンが激しく、そこに雪がついているため、全くスピードが出せず仕舞い 帰りは三峰山付近の林道を使い、ひたすらロードウォーク&ランw ここまでアスファルトの道を歩いたり走ったりしたのは赤石岳以来ですw さて、肝心の景色の方はというと、冬らしい素晴らしい景色と強風で歓迎されましたw また、この時期にこんな日帰りロングをやろうとする変態はいないため、ノートレース、登山者のすれ違いはゼロでしたw 贅沢と地獄を同時に見た一日でした 幸先悪いスタートではあるが、この先どうなるやら、、、