松山市をウォーキング

2019.01.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
1 時間 4
距離
15.8 km
のぼり / くだり
213 / 213 m
1 50
11

活動詳細

すべて見る

雑煮、ぜんざい、お節、すき焼きと高カロリーの食べ物を食べ過ぎて2キロ太ってしまいました。脂肪を燃やすため、初詣とお墓参りを兼ねて松山市内をウォーキング。地元を観光することがないから、意外と楽しめました(^^)

松山市(南エリア) JR松山支店から出発
JR松山支店から出発
松山市(南エリア) 氏神神社の雄群神社に到着
氏神神社の雄群神社に到着
松山市(南エリア) 本殿
本殿
松山市(南エリア) 松山市駅に到着。高島屋はお休みです。
松山市駅に到着。高島屋はお休みです。
松山市(南エリア) 松山市駅前のお日切さんと親しまれている善勝寺に到着。お墓参り。
松山市駅前のお日切さんと親しまれている善勝寺に到着。お墓参り。
松山市(南エリア) 花園町を歩いて松山城に向かいます。
花園町を歩いて松山城に向かいます。
松山市(南エリア) 南堀端に到着。子供ころに比べて、お堀の水が綺麗でした。水抜いてみたのかな(・・?
南堀端に到着。子供ころに比べて、お堀の水が綺麗でした。水抜いてみたのかな(・・?
松山市(南エリア) 堀之内公園に到着。凧揚げしてました。正月ですね(^-^)
堀之内公園に到着。凧揚げしてました。正月ですね(^-^)
松山市(南エリア) 愛媛県立美術館を通過。今日はお休みでした。
愛媛県立美術館を通過。今日はお休みでした。
松山市(南エリア) これから二之丸史跡庭園に向かいます。
これから二之丸史跡庭園に向かいます。
松山市(南エリア) 坊ちゃん列車。満員でした。
坊ちゃん列車。満員でした。
松山市(南エリア) 県庁に到着。みきゃんがお出迎えです。
県庁に到着。みきゃんがお出迎えです。
松山市(南エリア) 二之丸史跡庭園に到着
二之丸史跡庭園に到着
松山市(南エリア) 二之丸史跡庭園は恋人の聖地で結婚式の前撮りの場所としても使わているみたいです(*´▽`*)
二之丸史跡庭園は恋人の聖地で結婚式の前撮りの場所としても使わているみたいです(*´▽`*)
松山市(南エリア) 本丸広場に到着。
本丸広場に到着。
松山市(南エリア) 天守と小天守が見えます。
天守と小天守が見えます。
松山市(南エリア) 市街地が見えます。
市街地が見えます。
松山市(南エリア) ロープウェイ駅に到着。しかしロープウェイには乗らず、歩いて下山
ロープウェイ駅に到着。しかしロープウェイには乗らず、歩いて下山
松山市(南エリア) ロープウェイ街に到着。観光客が多いです。
ロープウェイ街に到着。観光客が多いです。
松山市(南エリア) 学生の時に通っていた安く上手い太養軒。
学生の時に通っていた安く上手い太養軒。
松山市(南エリア) ハンバーグ屋のBiBもまだあって良かった(*´▽`*)
ハンバーグ屋のBiBもまだあって良かった(*´▽`*)
松山市(南エリア) 道後に到着。
道後に到着。
松山市(南エリア) 道後温泉駅に到着。スターバックスが入ってます。
道後温泉駅に到着。スターバックスが入ってます。
松山市(南エリア) 坊ちゃん列車が展示されています。
坊ちゃん列車が展示されています。
松山市(南エリア) 坊ちゃんカラクリ時計と足湯。もうすぐ13時なのでカラクリ時計が動くから待ちます。
坊ちゃんカラクリ時計と足湯。もうすぐ13時なのでカラクリ時計が動くから待ちます。
松山市(南エリア) 13時だよ全員集合。
13時だよ全員集合。
松山市(南エリア) 伊佐爾波神社に向かいます。
伊佐爾波神社に向かいます。
松山市(南エリア) 135段あるみたいです。階段の途中から参拝客が並んでます(;'∀')
135段あるみたいです。階段の途中から参拝客が並んでます(;'∀')
松山市(南エリア) 本殿 日本三大八幡造りの一つみたいです。
本殿 日本三大八幡造りの一つみたいです。
松山市(南エリア) 秋に駅前広場で鉢合わせで使用する神輿がありました。
秋に駅前広場で鉢合わせで使用する神輿がありました。
松山市(南エリア) 大和屋本館に到着(*´▽`*)
大和屋本館に到着(*´▽`*)
松山市(南エリア) 道後温泉本館♨2019年1月15日から大規模な保存修理工事が予定されています。
道後温泉本館♨2019年1月15日から大規模な保存修理工事が予定されています。
松山市(南エリア) 道後商店街の道後ハイカラ通りを進みます。
道後商店街の道後ハイカラ通りを進みます。
松山市(南エリア) 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉に到着。
道後温泉別館 飛鳥乃湯泉に到着。
松山市(南エリア) 護国神社入口付近には沢山の出店が出ていて、参拝客も今日一番でした。
護国神社入口付近には沢山の出店が出ていて、参拝客も今日一番でした。
松山市(南エリア) 鳥居に到着
鳥居に到着
松山市(南エリア) 神門を抜けて
神門を抜けて
松山市(南エリア) 拝殿に到着 今年は前厄なのでお守りを購入
拝殿に到着 今年は前厄なのでお守りを購入
松山市(南エリア) 愛媛大学を通過
愛媛大学を通過
松山市(南エリア) 一番町側の大街道入口に到着。
一番町側の大街道入口に到着。
松山市(南エリア) 大街道内のお店は半分は開いていました。三越はお休みでした。
大街道内のお店は半分は開いていました。三越はお休みでした。
松山市(南エリア) ケーキをペルタ・レクランで購入。美味しかったです🍰
ケーキをペルタ・レクランで購入。美味しかったです🍰
松山市(南エリア) 銀天街入口に到着。
銀天街入口に到着。
松山市(南エリア) 銀天街のお店はほとんどお休みでした(-_-)zzz
銀天街のお店はほとんどお休みでした(-_-)zzz

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。