平成31年元日スノーシュー点検

2019.01.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
26
距離
4.5 km
のぼり / くだり
211 / 208 m
9
3 6

活動詳細

すべて見る

今年もぼちぼちよろしくお願いします。今年は県外へ出ようとおもってます。未踏の同じ東北でも未踏の青森、臨県の新潟、群馬。 遠くは九州。あぁ金が💦💦💦 これまでのアップで、コメント、いいねしてくれた方々見てくれた方々改めてありがとうございました。今年も見ていただけたら、幸いです。 30日に山納めできなかったので、山初めは、スノーシュー点検で 雄国沼へ。結果は、たどり着けませんでした。(^_^)時間切れ まあまあ、スノーシュー点検も兼ねてました。 四季をとおして、雄国沼みたいなぁとおもいました。が、次回に。 元日からはやはりだーれもいない。雄子沢からは、除雪の雪がたんまりあって、掻き分ける始末。 いやいや、トレース無い状態あらまぁとおもい。こりゃたどり着けるかなぁと。ピンクのテープは途中まであった。トレースもなかったから途中からスキー跡が、そこを手がかりとGPSヤマップ手がかり。だいぶ前にスノーシューで行った人のトレース発見。所々トレースも消える、ヤマップみたりと忙し。春から秋の路は、全く解らず。😓 雪は軽くてフカフカだーれもいない森。時折風で木が鳴る。鳥も鳴く😊、私は転けたり😊。 ルートは良さげだけと半分あたりで、時間がきれる。戻り初めて少ししたら、向かって来る人がいた⤴⤴話してルートは間違ってなさそう。その方は元日山開きの鹿狼山行った後に、来そうで、何とも健脚。一緒にあるくことなり、あるいた。結局、さらにガスガスなり雪も強く降り始めたので、ひきかえすことに。約3分の2で撤退。 いろいろ話しながら下山。思いがけない出会いで、なんとも楽しかった。この場をかりて感謝。 まぁ、山は逃げないのでリベンジ。冬の雄国沼はお預け😊 静かな雄国沼どんなだろうなぁと思いながら帰路についた。 スノーシューは特に故障箇所もなく、この冬も頑張ってくれそう😊😊 6日まで休み、あと1回は山いこうかな。ヤッパリ近場の安達太良かなぁ。😊

磐梯山・雄国山・赤埴山 今年もボチボチよろしくお願いします。
今年もボチボチよろしくお願いします。
磐梯山・雄国山・赤埴山 土湯峠での天候 一切経山方面
土湯峠での天候 一切経山方面
磐梯山・雄国山・赤埴山 箕輪山、鬼面山
箕輪山頂、暴風粉雪舞い上がってるのが分かる
箕輪山、鬼面山 箕輪山頂、暴風粉雪舞い上がってるのが分かる
磐梯山・雄国山・赤埴山 初日、土湯峠から。
初日、土湯峠から。
磐梯山・雄国山・赤埴山 雄子沢到着。晴れてるが。車は私一台
雄子沢到着。晴れてるが。車は私一台
磐梯山・雄国山・赤埴山 登山口、雪の壁じゃん😓😓😓💦
登山口、雪の壁じゃん😓😓😓💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 今日もザック頑張って
今日もザック頑張って
磐梯山・雄国山・赤埴山 雪は1mかな。まだ少ないかな。
雪は1mかな。まだ少ないかな。
磐梯山・雄国山・赤埴山 朝は天気がよかったが。
朝は天気がよかったが。
磐梯山・雄国山・赤埴山 さあいきます。
さあいきます。
磐梯山・雄国山・赤埴山 雄子沢からだれも、いないので、だれも上がった形跡がない💦💦💦崩さなきゃ💦💦うぇ~
雄子沢からだれも、いないので、だれも上がった形跡がない💦💦💦崩さなきゃ💦💦うぇ~
磐梯山・雄国山・赤埴山 車とおると、何やってん?って感じでみられたり。
車とおると、何やってん?って感じでみられたり。
磐梯山・雄国山・赤埴山 まだまだ雪深い。まだまだストック入りますが。
まだまだ雪深い。まだまだストック入りますが。
磐梯山・雄国山・赤埴山 やっとあがれた。つかれた。
やっとあがれた。つかれた。
磐梯山・雄国山・赤埴山 雪はかるい。
雪はかるい。
磐梯山・雄国山・赤埴山 私の足跡。だれもあるってない。
私の足跡。だれもあるってない。
磐梯山・雄国山・赤埴山 天気あやしい。天気予報あたったり。
天気あやしい。天気予報あたったり。
磐梯山・雄国山・赤埴山 登山道はうまってるので、落ちないように気をつけ。
登山道はうまってるので、落ちないように気をつけ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 トレースないよ。💦💦
トレースないよ。💦💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 だれかスキーで??
だれかスキーで??
磐梯山・雄国山・赤埴山 トレースみえてきた、前にだれかいってたんだなぁ?
トレースみえてきた、前にだれかいってたんだなぁ?
磐梯山・雄国山・赤埴山 周り見る余裕なかったけど。
周り見る余裕なかったけど。
磐梯山・雄国山・赤埴山 雪面マクロ😊
雪面マクロ😊
磐梯山・雄国山・赤埴山 一息。休憩。全然あるいてないし。
一息。休憩。全然あるいてないし。
磐梯山・雄国山・赤埴山 疲れた(^_^)
疲れた(^_^)
磐梯山・雄国山・赤埴山 所々トレース
所々トレース
磐梯山・雄国山・赤埴山 私の足跡
私の足跡
磐梯山・雄国山・赤埴山 霧氷の山気温は-5℃ ふつうかな。
霧氷の山気温は-5℃ ふつうかな。
磐梯山・雄国山・赤埴山 遊んでみた
遊んでみた
磐梯山・雄国山・赤埴山 だんだん雲が。雪かな?
だんだん雲が。雪かな?
磐梯山・雄国山・赤埴山 結構傾斜きつい。
結構傾斜きつい。
磐梯山・雄国山・赤埴山 トレースきえた、
トレースきえた、
磐梯山・雄国山・赤埴山 みえないけと、結構降ってたんです。
みえないけと、結構降ってたんです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 帰ろーとしたとき、お兄さんが歩いてきてた途中までいくことにしたが、雪ふってきて2人でひきかえすことに。
帰ろーとしたとき、お兄さんが歩いてきてた途中までいくことにしたが、雪ふってきて2人でひきかえすことに。
磐梯山・雄国山・赤埴山 若いので早い早い😊😊
若いので早い早い😊😊
磐梯山・雄国山・赤埴山 下りたら雪が強くなってきました。
下りたら雪が強くなってきました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 スノーシュー頑張ったね。
スノーシュー頑張ったね。
磐梯山・雄国山・赤埴山 この後吹雪いた
この後吹雪いた
磐梯山・雄国山・赤埴山 別角度
別角度
磐梯山・雄国山・赤埴山 お兄さんと別れて、また1人😊静けさ。
お兄さんと別れて、また1人😊静けさ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 途中のビジターセンターでご飯
途中のビジターセンターでご飯
磐梯山・雄国山・赤埴山 猪苗代町の雪けしき。磐梯山もみえません。(^_^)
猪苗代町の雪けしき。磐梯山もみえません。(^_^)
磐梯山・雄国山・赤埴山 自宅はこんな天気。40kmしかはなれてないのにねぇ。山越えるとこんなに違う😊
自宅はこんな天気。40kmしかはなれてないのにねぇ。山越えるとこんなに違う😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。