登り初めは 高尾山・稲荷山・城山(小仏城山)

2024.01.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
42
距離
12.0 km
のぼり / くだり
850 / 850 m

活動詳細

すべて見る

12月はケーブルカー利用のチートコースのみだっのですっかり鈍っていると思い、登り初めは高尾山。距離と標高差を意識して小仏城山まで。 今日はソロ。 行きは稲荷山コース、足の鈍りを心配したけれども案外大丈夫。 今日は、富士山はっきり良く見えました。 展望デッキでおにぎり休憩の後、城山まで。少し休憩して戻ります。 山頂手前の階段で若干右足つけ根が痛みました(長距離だとなるやつ、距離大したことないのになぁ)、あと左太ももが少し疲れたかなぁ。 下山は、6号路。高尾山口まで無事に戻ってこれました。程よく疲れたけど久しぶりの山行に丁度良かったかな? 登りの稲荷山からしばらくGPSのログが飛んでしまった😭 水分(1名分) お湯0.5L お茶 0.5L 装備:(12度予想 北風9m予想)    アミアミ+メリノロング+バーティゴ アミアミ+オレンジ長袖+化繊インサレーション    *上メリノなし    登りはインサレーションなしでもかなり汗    停滞時は北風で寒い 出番なし  薄シェル緑  レイン下 ザック 24L おにぎり2個

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。