18切符を使って紀伊半島1周。新宮→伊勢→津→亀山→大阪

2019.01.01(火) 日帰り

DAY 1

2018年に掲げた、大峯奥道を除く熊野古道完歩と伊勢本街道踏破。全く達成出来なかったので、2019年改めて目標にしました。 歩く前に、電車で1周してみようじゃないか❗熊野3山お参りして、出来れば神宮もお参りしたい。潮騒の中の初日の出も見たかった😁 結果、多気線の本数がなかったので、速玉大社だけお詣り。那智大社と本宮大社は中辺路踏破した時にお参りしてたので、諦めました。また中辺路歩く時にお詣りしよう‼️ 神宮は内宮に行く時間も元気も無かったので、外宮をお詣り。 地図や資料で大変な事は、重々わかっていたけど、紀伊半島1周の大変さを身をもって実感しました😅 多気線ってあんなに本数ないんだ~‼️全く調べてなかった😭 もうすぐ紀伊路終了だけど、大変なのは大辺路に入ってから。今までの様に普通電車での日帰りとは行かなくなってくる😅 御坊から新宮まで電車で、3時間かかる大辺路をどうやって攻略するか今から考えるのが楽しみです✨