金剛山 登り納めと登り始め。

2018.12.31(月) 日帰り

DAY 1

12月31日今年もあっと言う間に1年が終わってしまう😰 という事で、知り合い情報で31日から1日は捺印所24時間開いてると聞いたので⁉️pm9時45分から登り始めました。山頂到着すぐ捺印所向かうが閉まってる😰💦 1月1日AM12時から開店でした。 31日に登ったが捺印無し…😓写真に撮った金剛山のプレートも1月1日もうすでに変わってました。 国見広場の下の空き地にテント(ケルティグランドメッサ2)設営し🏕ほうとう鍋を作り日本酒🍶で乾杯🥂 ほうとう鍋を食べ就寝。 AM5時起床。 朝食後、転法輪寺 葛城神社⛩参拝。 その後、初日の出を見にちはや園地へ。 AM7時6分頃初日の出が昇り始める。 今年は、雲ひとつ無いいい天気。 綺麗な初日の出を見る事が出来ました。 千早本道で下山。 昨年は、コメントおよびいいね頂いた皆様ありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。