登り始め福智山🐉

2024.01.04(木) 日帰り

DAY 1

年末から孫たちが帰省し約10日ぶりの山行です。 1週間の大家族生活は終わり明日からの仕事始めの前に登りに行ってきました⛰️ 真っ暗スタートで登ったけど山頂は曇り空☁️ 景色はどうにか見えていて写真を撮っていたら 行動隊の明るい2人が山頂にいた🍊😆 地震や事故、火事に事件、毎日のように大変なことが起きてる世の中ですが関わっている全ての方々が一日も早く平穏に暮らせる日が訪れるようお祈りします。

福智山・尺岳・雲取山 福智ダム🅿️から登山口に入ったら
沢の側にブラシ掛けが設置されている✨
可愛いくて自然と笑顔になれます😆
福智ダム🅿️から登山口に入ったら 沢の側にブラシ掛けが設置されている✨ 可愛いくて自然と笑顔になれます😆
福智山・尺岳・雲取山 真っ暗な中ヘッデンを照らして登って来て
3号機から7号機に行く途中、ルートを外れ
"面方越上"の看板を見てない💦
YAMAPの地図でルートを確認しどうにか修正できた😂
暗い中迷うと登るの諦めて帰りたくなる😂

筑豊新道の出口が近づいてきてホットした😮‍💨
真っ暗な中ヘッデンを照らして登って来て 3号機から7号機に行く途中、ルートを外れ "面方越上"の看板を見てない💦 YAMAPの地図でルートを確認しどうにか修正できた😂 暗い中迷うと登るの諦めて帰りたくなる😂 筑豊新道の出口が近づいてきてホットした😮‍💨
福智山・尺岳・雲取山 山頂下の道は霜が降りてパリパリ👣
山頂下の道は霜が降りてパリパリ👣
福智山・尺岳・雲取山 日の出時間になったけど曇り空で朝日は拝めない☁️
日の出時間になったけど曇り空で朝日は拝めない☁️
福智山・尺岳・雲取山 足元は 小雪と氷 音静か
足元は 小雪と氷 音静か
福智山・尺岳・雲取山 山頂はお正月バージョン🐉
救ちゃんチェックも忘れない。
山頂はお正月バージョン🐉 救ちゃんチェックも忘れない。
福智山・尺岳・雲取山 朝日も見れず寒くて誰も居ない寂しい日だなと思っていたら
朝日も見れず寒くて誰も居ない寂しい日だなと思っていたら
福智山・尺岳・雲取山 とーたんとエガちゃんに会えた🍊
あいさつする言葉も出ないくらい嬉しかった😂
とーたんとエガちゃんに会えた🍊 あいさつする言葉も出ないくらい嬉しかった😂
福智山・尺岳・雲取山 2人は山頂で凧あげをするらしい😆
2人は山頂で凧あげをするらしい😆
福智山・尺岳・雲取山 風に乗せて凧あげの糸を長くしていく🪁
風に乗せて凧あげの糸を長くしていく🪁
福智山・尺岳・雲取山 気温は➖1℃
四畳半岩側は余り風がなく
国見岩🪨側は程よい風が吹いている✨
気温は➖1℃ 四畳半岩側は余り風がなく 国見岩🪨側は程よい風が吹いている✨
福智山・尺岳・雲取山 風に乗った凧はビュンビュン上がってく🪁
風に乗った凧はビュンビュン上がってく🪁
福智山・尺岳・雲取山 だんだん画面に収まりきれなくなるほどに😂
だんだん画面に収まりきれなくなるほどに😂
福智山・尺岳・雲取山 2人ともめっちゃ上手だった👍😆
私も20年くらいぶり
少し持たせてもらったけど長続きせず😂
でも楽しかったな〜😆
2人ともめっちゃ上手だった👍😆 私も20年くらいぶり 少し持たせてもらったけど長続きせず😂 でも楽しかったな〜😆
福智山・尺岳・雲取山 子どものように楽しそうにしてる2人は可愛いかった😆
子どものように楽しそうにしてる2人は可愛いかった😆
福智山・尺岳・雲取山 南小屋に移動してご飯✨
今日はこれがやってみたくて持ってきた😆
南小屋に移動してご飯✨ 今日はこれがやってみたくて持ってきた😆
福智山・尺岳・雲取山 お正月バージョンのきいちぞうが見守る中でいただきました😋
お正月バージョンのきいちぞうが見守る中でいただきました😋
福智山・尺岳・雲取山 パンやおもちを焼いてぜんざいもごちそうになりました😋
パンやおもちを焼いてぜんざいもごちそうになりました😋
福智山・尺岳・雲取山 南小屋は0℃😆
温かいものが食べられて最高😆
ごちそうさまでした♪
南小屋は0℃😆 温かいものが食べられて最高😆 ごちそうさまでした♪
福智山・尺岳・雲取山 一緒に下山させてもらって最後にエガちゃんからお年玉までいただきました😆
中身はめーすけさんシール🤣
さすが✨いつも面白いこと考えつくな〜🤣
どこに貼ろうかな😆
一緒に下山させてもらって最後にエガちゃんからお年玉までいただきました😆 中身はめーすけさんシール🤣 さすが✨いつも面白いこと考えつくな〜🤣 どこに貼ろうかな😆