高御位山 初日の出

2019.01.01(火) 日帰り

DAY 1

今年の年末は何しようかな。迷ってる時、友達から初日の出見に行こうとお誘いあり(b゚ェ゚o) きっと混んでるから、チャリからの山歩きで決定ー☆(≧∀≦*)ノ 防寒して、自宅を5時にでて、1時間ほどで高御位山成井着。すでに人がたくさん! 気温はマイナス2度Σ( ̄Д ̄ ) たくさんの人で賑わう成井の登山道で、私はガチのヘッドライト。 なんか恥ずかしいなぁ。。でもこれが一番明るくて便利! 渋滞に紛れながら、1時間もかからずの登頂★ すでにたくさんの人が見晴らしのいい場所を陣取っていて、なんとか隙間を見つけた!! 行ってみると先には木が… しょうがない、ここしか空いてないし(´._.`) 隣に腰かけたおじさまに甘酒をいただき、日の出は7:08。 初めて日の出見た! 大好きな、地元高御位山でこんないい初日の出見れた! 今年一年、またがんばりますよ〜 帰って聞くと、娘も高御位山から日の出見てたらしい。軽装でライトも持たずに、成井じゃない登山道から登頂したらしいΣ( ̄Д ̄ ) 危なっ!!しかも、寒っ!! でも私よりいい写真とってた。。 <( ゚Д゚;)> くやしーい! でも私たち、成井から下山したらうどん振舞ってくれてて、美味しかったもんね〜☆(≧∀≦*) 寒い中、地元の方々に感謝します!! キーンと冷えた帰り道、朝日に向かってチャリでゆ〜っくり帰り、もう一度お休みなさーい。 友達はこのまま初売りに出かけるとか。パワフルだ…