大山、公認サポーターのお仕事

2018.12.31(月) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 平成最後の○○ という言葉が随分賑わいましたね ※動画は日の出の様子です。君が代が流れますので敏感な方は見ないでください 去年と同様に31日の夕方から1日の朝まで大山に入りました。 今年は配る用にライトとカイロも持っていきました。ほぼ全部配り切ったよ 「危ないな」と思った人には山頂の状況を伝え汗冷え注意を促しライトを渡し 24時過ぎからは登拝門の上で声掛けながら手渡しました 今年も4往復ヽ(^o^)丿(一度下まで降りてるし、登山口まで自転車なので去年よりハード) さて2018年の目標は「年間入山日数80日」でした。 結果は81日。無事に目標達成しました。自転車だけの記録や、大山の見晴台までの散歩はカウントしませんが、ちょっとでも地図に無いルートを探検したり低い山でもそこを目的として移動していれば入山としました 回数別では(ピークハントです) 大山26回でダントツ。他の追随を許しません笑 塔ノ岳8回 丹沢山5回 西沢の頭4回(途中から山頂登録されましたよね) 高尾山4回 後は3回以下ですので省略 色々あった一年でした 今年の目標は決まっていますが、今までの様子を伺う限りでは不可能な予感がします… ま、去年の目標年間80日も「ほぼ無理であろう」と伺わせながらもクリアしちゃいましたし、諦めずに頑張ろと思います 相原さん、布袋とチェーンスパイクありがとうございました。さくらやさん、おでんと温とうふとても美味しかった 繰り返しになりますが皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。良い一年になりますように 大山、湧水工房で会いましょう!!