平成最後の生駒探検 with イソフラボン

2018.12.31(月) 日帰り

DAY 1

8月にクラブ活動を無事に引退したイソフラボン(My daughter) 月に一度は、一緒に山へ行けるかなと思ったけど甘かった。クラブを終えると今度はバイト三昧の日々。大晦日にやっと山へ行けました。 この日は、今年最大の収穫だった「千光寺暗峠道(仮称)」を千光寺側から探検開始。倒木と折れ枝に悩まされながらも、暗峠まで通しました。(最後の部分は来年の楽しみに残してます)確実な箇所のみ黄色のテープでマークしています。特に巡視路より東側は要注意です。西側~スカイラインまでの区間は、赤い紐マークを見落とさないようにしましょう。 昼食には「友遊由」さんのハンバーグ定食をアテにしていました。ところが、大晦日は「すえひろ」さんもお休み。お正月は営業されているようです。なので、急きょ予定を切り上げて、瓢箪山(マクドナルド)へ直行。来年こそはゆっくりと山歩きを楽しみたいと思います。

活動の装備

• その他(Other)
    TIGER エクストラクター ポイズンリムーバー
    スポルディング偏光クリップサングラスCP-9SM[フリップアップ]