初✨郡岳🌈

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

郡岳(こおりだけ)と読みます⛰️ 以前フォロワーさんから 女性ソロなら郡岳登りやすいよ!とオススメして頂いて初のお山はしご⛰️してきました。 虚空蔵山→郡岳🧊✨ ぐんだけと読み間違いしていて、 本当は12月に行きたいと思っていて 私 群れていないけどいいかな?🙄と思ってました。 行く結構前からルート確認を何度もして 郡岳に思いを馳せていました。 登ってやっと山頂着いた🙌景色最高だ!わーい😆 とひとり盛り上がっていました。 山頂記念、風景撮影して さぁ!自撮りするかぁ🤳というところで 雪みたいな小雨が降ってきました❄️みぞれな 小雨なんかに負けないと思っていたら ふと目の前をみると眼下に広がる虹🌈✨🥺 薄っすらでしたが綺麗な虹のサプライズ演出😳 郡岳さまの粋な計らい⛰️ ありがたや🙏  この調子で頑張れよ! 人生どうしたらいいのか分かんないけど 登山で修行したら少しは成長出来ると信じて 2024年の元旦登山行ってよかったなぁと思いました。 帰ってきたら石川能登で震度7の大地震が起きてびっくりしました😱 被災地域では登山楽しんだとか言える状況ではないと思うので申し訳ないです。 東北地方で登山中だった方いたと思います。 できる時に楽しむ。 起きた時にどう対処出来るか!が大事だと ニュースを見て思いました。 この度の災害に対し心よりお見舞い申し上げます。