平成最後の大晦日 日の出🌅を見に雲取山へ

2018.12.30(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

平成30年の登り納め、えなちゃんと雲取山へ❗️ 過去2回は三峰ピストン、鴨沢ピストンだったけど、今回は日の出を見るために雲取山荘泊まり😊 当初の予定では鴨沢→雲取山→雲取山荘→雲取山→鷹ノ巣山→倉戸山だったため、大麦代園地に車を停めてバスで鴨沢へ🚍 晴れ女と晴れ男?の2人登山は今回も天気が絶好調😆澄んだ青空の下、登山開始🥾 初日は登山者も少なく、ほぼ貸切状態😊 絶景を堪能して雲取山山頂に到着❗️ピークを踏んだら雲取山荘へ 雲取山山頂→山荘までは雪と氷のミックスでツルツル💦アイゼン付ける決断を誤り、2人して数回転倒😓(翌日は山荘から装着してサクサク登りました) 雲取山荘ではステキなオジ様、お姉様、従業員の方とストーブを囲んで談笑し、楽しい時間を過ごしました😊 翌日は日の出の時間に合わせて山頂へ 山頂付近は寒くて、カメラを扱う手が速攻でカチカチに冷えて辛かったけど、平成最後の大晦日の日の出はとても綺麗に見えました✌️(えなちゃん撮影の日の出写真、最高👍) その後、避難小屋で休憩してから、用意してきたおしるこを七ツ石山で食べようということで下山開始 七ツ石山までの間も絶景を堪能、七ツ石山で挽きたてコーヒーとおしるこを満喫して贅沢な時間を過ごしてたら、もう2人して満足感が…笑 今回の山行に大満足したので、鷹ノ巣経由での縦走をやめて鴨沢に下山することに 予定外だったので、バス待ちが1時間半になったけど、バス待ち中もゆったりとした時間を過ごせて最高に贅沢な大晦日になりました😊 ※えなカメラマンの写真を一部使ってます笑

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 以前来た時は無かった看板
かなり大きい笑
以前来た時は無かった看板 かなり大きい笑
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今月あまり登れて無かったえなちゃんはうっきうき⁈
今月あまり登れて無かったえなちゃんはうっきうき⁈
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 木漏れ日が当たっていい感じ✨
木漏れ日が当たっていい感じ✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 空は青いし、雲も少ないし、
富士山がビューティフォー😆
空は青いし、雲も少ないし、 富士山がビューティフォー😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 気持ちのいい稜線歩き❗️
今日は人がかなり少なくて、ほぼ貸し切り状態😊
気持ちのいい稜線歩き❗️ 今日は人がかなり少なくて、ほぼ貸し切り状態😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 let's  dancing  🎵
let's dancing 🎵
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 青い空とdancing tree ❗️
青い空とdancing tree ❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 平成31年3月いっぱいで閉まるとのこと💦
テン泊したかった💦
平成31年3月いっぱいで閉まるとのこと💦 テン泊したかった💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雪の踏み心地が良くて遊び中😆
雪の踏み心地が良くて遊び中😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂① 山梨県
雲取山山頂① 山梨県
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂② 東京都
雲取山山頂② 東京都
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂③ 埼玉県
雲取山山頂③ 埼玉県
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えなちゃんと山頂記念写真😊
えなちゃんと山頂記念写真😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山から雲取山荘までは雪と氷のミックス❄️
アイゼン付けずに下った2人は数回転倒😅
雲取山から雲取山荘までは雪と氷のミックス❄️ アイゼン付けずに下った2人は数回転倒😅 翌朝はちゃんと軽アイゼン、チェーンスパイクでサクサク登りました😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘のイベント告知
翌日のやみ鍋食べたかった〜😂
雲取山荘のイベント告知 翌日のやみ鍋食べたかった〜😂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山荘前から見える夜景
iPhoneではこれが限界💦
山荘前から見える夜景 iPhoneではこれが限界💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えなカメラマンの星空写真👍
えなカメラマンの星空写真👍
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えなちゃんのベストショット✨
iPhoneの待ち受けに決定👍
えなちゃんのベストショット✨ iPhoneの待ち受けに決定👍
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲が綺麗✨
雲が綺麗✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 朝日で赤く染まって綺麗✨
朝日で赤く染まって綺麗✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 虹が縦に🌈
虹が縦に🌈
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 下山時、真正面に富士山🗻
下山時、真正面に富士山🗻
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えなちゃんに一年の感謝の気持ちを込めて、
挽きたてブルー・マウンテンコーヒー☕️
えなちゃんに一年の感謝の気持ちを込めて、 挽きたてブルー・マウンテンコーヒー☕️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まだかなって言ってたのに、出来上がったら写真タイム笑
まだかなって言ってたのに、出来上がったら写真タイム笑
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 おかげでおしるこが美味しそうに撮れてます😋
おかげでおしるこが美味しそうに撮れてます😋
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山見ながらのおしるこタイム😋
贅沢な時間です😊
富士山見ながらのおしるこタイム😋 贅沢な時間です😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えなちゃん、味わってるねー笑
えなちゃん、味わってるねー笑
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えなカメラマン撮影😆
えなカメラマン撮影😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 青空の下、山の中、コーヒー飲んで、おしるこ食べて、影で遊んで、満喫しまくり😊
大晦日に贅沢な時間を過ごしました❗️
青空の下、山の中、コーヒー飲んで、おしるこ食べて、影で遊んで、満喫しまくり😊 大晦日に贅沢な時間を過ごしました❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 稜線が綺麗すぎて…歩きたい😆
稜線が綺麗すぎて…歩きたい😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日はえなカメラマンの被写体笑
今日はえなカメラマンの被写体笑
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 木漏れ日浴びていい感じ②😊
木漏れ日浴びていい感じ②😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 彩雲になりそうでならない…
彩雲になりそうでならない…
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 バス待ちの暇つぶしで奥多摩湖をぶらぶら
バス待ちの暇つぶしで奥多摩湖をぶらぶら
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ヒッチハイク…のフリ😆
もう暇すぎてテンション↗️笑
ヒッチハイク…のフリ😆 もう暇すぎてテンション↗️笑