2018年最後の山登りは旗振山へ❢

2018.12.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:05

距離

8.1km

のぼり

393m

くだり

393m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
32
距離
8.1 km
のぼり / くだり
393 / 393 m
1 14
1
10
37
37

活動詳細

すべて見る

2018年最後の山登りは近場の旗振山にしました。 不思議な事に最後の総決算かな?と人や猫ちゃん、お花と出会いが有り短い時間でしたが、凄く楽しめました(*^^*) 今年は仕事が忙しくて、なかなか出歩く事が出来なくて残念でしたが、内容が濃い経験も出来ました♪(氷爆や乗鞍岳等) 来年はますますお仕事が忙しくなりそうな気配ですが、合間見て色んな所を歩いてみたいと思います。 いつも応援してくれるヤマッパーの皆さま、ありがとうございました。 来年も怪我や事故に合わないようにです❢

神戸市 JR塩屋駅に着きました。
今年最後の山登りは旗振山に向かいます(*^^*)
JR塩屋駅に着きました。 今年最後の山登りは旗振山に向かいます(*^^*)
神戸市 年末に塩屋に来るのは初めてですが、駅前の魚屋さんでも鯛が売ってますね(*^^*)
年末に塩屋に来るのは初めてですが、駅前の魚屋さんでも鯛が売ってますね(*^^*)
神戸市 ミニコープ塩屋店です。
いつもお世話になります(^^)/
年末ですね。レジがいつもより増えててお客さんも多いです。
ミニコープ塩屋店です。 いつもお世話になります(^^)/ 年末ですね。レジがいつもより増えててお客さんも多いです。
神戸市 今回は旗振山で折り返す予定なので、ゆっくり周りを見ながら歩いてると力強く生きてる木を見つけた
(*´∀`)
下から支えてるのは親で子供が上に伸びてます。
倒れそうになっても子供の為に頑張ってる姿に写真を撮りました。
今回は旗振山で折り返す予定なので、ゆっくり周りを見ながら歩いてると力強く生きてる木を見つけた (*´∀`) 下から支えてるのは親で子供が上に伸びてます。 倒れそうになっても子供の為に頑張ってる姿に写真を撮りました。
神戸市 歩いてる時、「ハナちゃん」と名前を読んでるおじいさんが居たので「迷子の犬か猫を探してるのですか?」と訪ねた所、色々話を聞かせてくださいました。
この辺りに野良猫が20匹位居て、おじいさんや地域の方が毎日、山を登って餌や飲水をあげていると。
しかも、毎日続けて9年半と聞いてビックリ(゜゜)
おじいさんとお話してると、1匹の猫ちゃんがやって来ましたが警戒心MAXの為、近寄る事が出来ませんでした。
歩いてる時、「ハナちゃん」と名前を読んでるおじいさんが居たので「迷子の犬か猫を探してるのですか?」と訪ねた所、色々話を聞かせてくださいました。 この辺りに野良猫が20匹位居て、おじいさんや地域の方が毎日、山を登って餌や飲水をあげていると。 しかも、毎日続けて9年半と聞いてビックリ(゜゜) おじいさんとお話してると、1匹の猫ちゃんがやって来ましたが警戒心MAXの為、近寄る事が出来ませんでした。
神戸市 今年最後のおやつはラムネです。
余り知らなかったけどこのラムネは9割がぶどう糖で出来てます。ぶどう糖は疲れた脳に良いそうですよ。もしかして、登山に役に立つかも❢
今年最後のおやつはラムネです。 余り知らなかったけどこのラムネは9割がぶどう糖で出来てます。ぶどう糖は疲れた脳に良いそうですよ。もしかして、登山に役に立つかも❢
神戸市 西部展望台から。雲が多いけど明石大橋がよく見えますね。
西部展望台から。雲が多いけど明石大橋がよく見えますね。
神戸市 さっき会ったアキちゃんという野良猫さん。警戒心MAXで近寄れないけど、おじいさんの近くには寄ってきます。
さっき会ったアキちゃんという野良猫さん。警戒心MAXで近寄れないけど、おじいさんの近くには寄ってきます。
神戸市 赤や白い椿が咲いてますよ(*^^*)
赤や白い椿が咲いてますよ(*^^*)
神戸市 鮮やかな赤(*^^*)
鮮やかな赤(*^^*)
神戸市 旗振山に到着〜。
年末だけど、沢山の人が登ってました(*^^*)
旗振山に到着〜。 年末だけど、沢山の人が登ってました(*^^*)
神戸市 東部展望台から。
東部展望台から。
神戸市 海がプラチナ色に輝いてる(*´∀`)
海がプラチナ色に輝いてる(*´∀`)
神戸市 鉢伏山から旗振山に戻って塩屋を目指します。
途中、アキちゃんと遭遇。
何故か、心を許してくれて?ナデナデ出来ました。
アキちゃん、カメラ向けられて恥ずかしそう。
鉢伏山から旗振山に戻って塩屋を目指します。 途中、アキちゃんと遭遇。 何故か、心を許してくれて?ナデナデ出来ました。 アキちゃん、カメラ向けられて恥ずかしそう。
神戸市 アキちゃんかわいいです(*^^*)
アキちゃんかわいいです(*^^*)
神戸市 アキちゃん、また今度会おうね。
アキちゃん、また今度会おうね。
神戸市 塩屋駅前にある鬼平コロッケで少しお腹を満たして垂水駅のうどんヲ目指します(*^^*)
塩屋駅前にある鬼平コロッケで少しお腹を満たして垂水駅のうどんヲ目指します(*^^*)
神戸市 垂水駅のうどん屋さん。最後は定番のかけうどんで締めました(*゚∀゚)

皆さま、来年も宜しくお願いします。
垂水駅のうどん屋さん。最後は定番のかけうどんで締めました(*゚∀゚) 皆さま、来年も宜しくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。